人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノアザミの花には蝶が似合う❤


この時期に咲くノアザミ  
蝶たちにとっては三ツ星レストランのようですね  

ウラギンヒョウモン 
ノアザミの花には蝶が似合う❤_e0249878_21154325.jpg

アカタテハ  
ノアザミの花には蝶が似合う❤_e0249878_21163319.jpg


メスグロヒョウモン♂  
ノアザミの花には蝶が似合う❤_e0249878_21164681.jpg




おちびのセセリも
ヒメキマダラセセリ
ノアザミの花には蝶が似合う❤_e0249878_21155727.jpg


南方系のクロセセリは少々お疲れ様な子でした
それでも初めてのの出会いだったので嬉しかったよ(^^)
ノアザミの花には蝶が似合う❤_e0249878_21234516.jpg




Commented by 小田作 at 2021-06-16 15:51 x
色、模様、綺麗ですね蝶は。
写真みていて、ふとあるものを思い出しました。
ジャポニカ学習帳❗気持ち悪いとか言われるようで😥一時姿を消していましたね。
嫌なら買わなければいいだけの話なのに。今では復活したようですが。
Commented by puntamama at 2021-06-16 20:31
> 小田作さん
どれも寄りすぎてどアップですね?
気持ち悪いジャポニカ、気持ち悪いババポニカ(笑)
”虫”って言うだけで存在を見もしないでだた気持ち悪いって言う大人が悪いのです

トンボに比べると蝶の方がまぁ素直に綺麗と思ってくれる人は多いのかな?
綺麗な花に止まるので目にも止まるしね

トンボはその気にならないと目に入らないのですからね (´ω`)
たまに「何かいるんですか?」とか「何か咲いているんですか?」って聞かれるけど
教えても見えないみたいなので 大抵は「イエ別に何も・・・」って返事します
何か咲いてるんなら聞かなくてもあんたの目にも見えるでしょうが!(笑)
カメラ持ってれば花撮ってる!って思う単純さにはいつも閉口します
生き物は逃げるので話しかけないでぇ~~~ (苦笑)
Commented by 小田作 at 2021-06-17 17:31 x
「何かいるんですか?」・・・分かるぅ~🤣
「ええ、まぁ」とか、大抵は「植物ですよぉ」で、「あぁ、そうですか」で興味無さそうに離れて行ってくれます😆
興味を示され話が長引きそうなときは「・・・」黙り込みます。
撮影中でなければ、話に付き合いますが😁
Commented by puntamama at 2021-06-18 20:58
> 小田作さん
私は人がいるフィールドでは最初から ”近づかないで!” オーラ全開 イヤな人間です(苦笑) 
by puntamama | 2021-06-15 21:26 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)