人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し当てた!


タベサナエは関東では見られない 
以前愛知県で一度だけ見たことがあったけれど  
すかさず逃げられて証拠写真を残しただけだった  (´;ω;`)  

ぜひちゃんと撮り直しをしたかったのですが 
公園はとても広い上に春休みで賑わっていて落ち着いて探索も出来なかった 
昨日は天気も良くないので人も少ないだろうと再度挑戦
最初に見当を付けていたポイントで目を凝らして探します
いな~~い (´;ω;`)
草の花なんか撮って気を紛らわす・・・
いな~~~い
かなり探したけれど見つからない(泣)
今日もあきらめかなぁ~~ 
リュックを背負って歩こうとした瞬間、左肩の奥の方で何かが飛んだ❣
ン????!!!
どこに入った???
そ~~~~っとそっと近寄りながら目を凝らしてやっと見つけた ❤
見つけたらすぐに撮影できるように着けていた200mmで狙いました

探し当てた!_e0249878_09194296.jpg



証拠を押さえたので一安心、100マクロに変えて

女の子ですね (^^)
探し当てた!_e0249878_09204540.jpg



少し画角を考える余裕も出て(笑)
探し当てた!_e0249878_09212291.jpg



産卵弁が写ってた
探し当てた!_e0249878_09213215.jpg

尾端までピンを当てたかったけど風が強くてゆらゆら 
探し当てた!_e0249878_09213877.jpg

反対側からも撮らせて貰おうと立ち上がったら飛ばしてしまった ごめん!
どこにいったかな? 少し離れた所に再発見したその瞬間
パッ!と飛んで近くの柳の大木の樹上へ行ってしまった (´;ω;`)
小さくて弱々しい見た目に反して意外な飛翔力だった

まぁそれでもタベサナエ♀を撮影できた
動体視力はまだまだ健全?
めでたしめでたし



by puntamama | 2021-04-13 09:28 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)