人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農耕地のお馴染み猛禽たち

いつも朝通る道は農耕地の真ん中を抜ける広域農道(とは言っても狭い道) 
最近は空をカモたちが飛んでいるのが運転中でも見られます 
昨日、舞い降りたカルガモの中に1羽の小さいカモが混じっているのが目に入った 
で、一瞬横目に! その頭の後ろに印! が見えた! と思った!(笑) 

それで今日そのを探しに行ったのですがぁ~~~ カルガモたちも一羽もいませんでした
いつも朝8時ころは空を飛んでいるので出かけるのが遅かったのかな?農家さんが出ていた為かな? 
で結果は田んぼの中の農道を自転車散歩!😅

一羽目はノスリが飛んでる!と思ったのですが、
「こんなところにいるの? 君ホントにミサゴ? 」だった(笑) 
近くには川もあるのに?こんな小さい用水で漁してたの? 幼いのかな? 
換羽中なのか結構ボロボロの個体

農耕地のお馴染み猛禽たち_e0249878_21524072.jpg



チョウゲンボウも飛んだ!

農耕地のお馴染み猛禽たち_e0249878_21531121.jpg



電柱のノスリも飛んだ!
農耕地のお馴染み猛禽たち_e0249878_21533248.jpg


散歩中、他に見かけたのは
ヒバリ、タヒバリ、カシラダカ、ハクセキレイ、アトリ、カワラヒワ
モズ、ジョウビタキ、トビ、アオサギ、ダイサギ、コサギ
キアシシギ、オオバン、カワウ そんな位だったかな



by puntamama | 2020-11-28 21:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)