人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症対策には水分補給をお忘れなく!


田圃道をてこてこ歩いて喉が乾いたので車に戻ろうとしたら・・・ 
一頭のアオスジアゲハが「お先に失礼!」とばかり コクコク?ちゅ~ちゅ~?お水を吸っていました 
清水が染み出して流れています


ステンドグラスの青がいつ見てもやっぱり綺麗です!! 
熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20192475.jpg

あっちこっち所を変えながらも夢中です
ミネラル補給とともに身体を冷やすためとも言われますが
これほど飲み続けるのはやはり暑すぎるからでしょうね 

熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20180233.jpg


熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20312127.jpg


沢山飲んだらやっぱり ちぃ~~~ もします(笑)
これを何遍も繰り返すと冷却効果があるのでしょうね
熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20195522.jpg


あちこち場所変えに飛び回る姿も撮らせて貰いました
熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20305888.jpg

熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20314561.jpg


熱中症対策には水分補給をお忘れなく!_e0249878_20374938.jpg


いっぱい遊んでくれて有難う!
自分も給水しなければとこの子にサヨナラしました(笑)



雨ばかりの日々でとうとうゼフのシーズンは終わってしまったかなぁ
それに県内全域に余りの豪雨の後
のんびり探蝶に行くのもも気が引けて・・・
まして知らない土地の様子もわからないし今季のゼフ探しは諦めていたので
偶然ながらも久しぶりの蝶撮影でした
黒いアゲハ類は町なかでも良く車の前を横切るのですが
いざカメラを持っているときには全く姿も表しません(ーー;

時折見かけた2化と思しきタテハモドキは、1化に比べて随分と小さい感じがしました

我が家のキアゲハくんたちは元気にモリモリ
気がついたらイタリアンパセリもモリモリされていましたとさ(^^;
でもきっと知らない内に飛び立って行っちゃうだろうな




by puntamama | 2020-07-30 20:47 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)