人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度100%?


空気中の水分が保ちきれないように霧雨になったり・・・ 
その僅かな間隙を縫って葉っぱの上に出てきたのはヤマトシジミたち 
でも油断をするとすぐ下はクモの巣地獄 
蜘蛛なんかに負けるな!
湿度100%?_e0249878_01580263.jpg

トリミングです
現像して気がついたのですが
前翅の斑紋がわずかに流れていますね
湿度100%?_e0249878_01581269.jpg




羽化したばかりと思われるほど綺麗な子
雨にも負けるな!
湿度100%?_e0249878_01582052.jpg


おまけ

葉裏につかまってじっとしたまま
雨を凌ぐラミーカミキリ
湿度100%?_e0249878_02173795.jpg
空気中の水分の為か、風景は青く写ります

Commented by condis at 2019-07-02 21:58 x
昔エキサイトブログ作っていたのでアカウント再利用しようと思ったのですが、消えてるみたいですw
エキサイトのアカウントがないとイイネできないんですね(;´∀`)今度作ってきます。
この子は本当に美しい子!羽がボロボロな子も愛おしい感じで好きなんですが、素直に綺麗だと思いました。
この美しさは生命の輝きって感じで標本で見ても感じられないような気がします。
Commented by puntamama at 2019-07-03 23:32
> condisさん
イイネはなくても大丈夫よ~
みたよ! って一言だけコメ頂けばそれで十分です(^^)

標本は所詮死んでますからね~
まぁ蝋人形館みたいなもんでしょう(笑)
生きとし生けるものは生きてこそ!
by puntamama | 2019-07-02 02:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)