人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の上に蝶!!

雪上にキタテハ秋型
雪の上に蝶!!_e0249878_23293616.jpg

雪の日の翌日にキタテハが飛び出して雪の上に止まったのでビックリ
キタテハは成虫で越冬するので11月に見るのは普通ですが流石に雪上は初めて
通常気温が下がり越冬体制になると藪の中などでじっと省エネモードですけど
未だ活動期なのに雪が降ってしまって、キタテハも随分戸惑ったことでしょう
レアな組み合わせにビックリ、思わず500mmで撮りました


だいぶ間の空いた投稿で
新鮮みに欠ける話題で失礼しました






Commented by himeoo27 at 2016-12-04 12:20
雪の上に止まったキタテハ君
脚が霜焼けにならなければ
良いのですが(笑)。
Commented by puntamama at 2016-12-05 22:14
ヒメオオさん こんばんは
この後、つめたいよ~と日が当たってるセンダングサに飛び移りました (^^)
一瞬だったので多分無事だと思いますよ
by puntamama | 2016-12-03 23:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)