人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 浮遊感

左クリックで大きくしてご覧下さいませ


名前分からず (^^;

ネコハグモ♂

クモ蟲画像掲示板にてきどばんさまにご教示頂きました
 浮遊感_e0249878_23201111.jpg
糸も殆ど見えなくて
葉っぱの上に浮いてる感じが面白い
小さな蜘蛛さんですが
脚がながいなぁ~


Commented by nenemu8921 at 2016-11-18 23:51
こんばんわ。素敵なめっけものをしましたね。
新海さんの「日本のクモ」という図鑑が手元にあるのですが、
なかなか調べきれません。ゴメン。
Commented at 2016-11-19 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-11-19 10:26 x
「浮遊感」・・・・確かに!
種名がはっきりしないと なんだか気も・・・・
Commented by puntamama at 2016-11-19 20:00
nenemu8921 さん こんばんは
いつもはこんな小さなクモや虫を撮ってるんですよ(笑)
恐らく鳥目より虫目のほうが発達してると思います(^^;
でも蜘蛛は全く基礎知識がないのでどうにも同定できなくて。。。
nenemu8921さんはクモの図鑑までお持ちなんですね? @@

Commented by puntamama at 2016-11-19 20:02
鍵コメさまが教えて下さると期待してたんですけどね~(笑)
双翅目には時々お世話になっているのですが
クモも専門家にお願いするのが良さそうですね
Commented by puntamama at 2016-11-19 20:06
カニのまぁ~たん さま
気になりますか?(笑)
脚の模様がそれなりに綺麗?(^^;
クモが出す糸にも太さとかいろいろ違いがあるのでしょうね?
真上から見ると糸は見えませんでした
横からですとなんとか写ってました
横画像も合わせて投稿してみますね
by puntamama | 2016-11-18 23:23 | 生き物(動物・鳥類・昆虫以外) | Trackback | Comments(6)