人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ピンクも白も・・・

左クリックで大きくしてご覧下さいませ


アカバナ
 ピンクも白も・・・_e0249878_20213254.jpg



一株だけ白花 これも

アカバナ イワアカバナ (柱頭の形が丸い。アカバナは棍棒状
かにのまぁ~たんさまのご教示で訂正しました


 ピンクも白も・・・_e0249878_20213656.jpg


山を歩き回ったあと小さな花を撮るのは結構シンドイ

♪♪ ゆれ~る おも~い ♪♪

花は揺れるんです

ばばちゃんの手は震えるんです


大昔は

風が吹き募る稜線で

高山植物を撮ってた

それが登山の目的だった

心が震えるから


だって

若かったんだもん!!


041.gif  041.gif  041.gif


Commented by カニのまあ~たん at 2016-08-09 06:49 x
そうですか・・・・・・そうですか・・・

わたしなんか ただ てがふるえるだけ・・・

アカバナの白花! 良いですネ
手も心も震えます
Commented by puntamama at 2016-08-09 22:27
カニのまあ~たん さま
みんな、昔は若かったんですよね~ (笑)
Commented by makoqujila at 2016-08-16 17:17 x
いやー、マクロが冴えわたってますねー。
可愛く、上品に撮れていて素晴らしいです。

下の方の記事でミヤマシロチョウに会ってきたとのこと、こちらもうらやましいです^^。はやく自由の身になって遠征しまくりたいです。。。
Commented by カニのまぁ~たん at 2016-08-19 20:35 x
あらためて 白花を眺めています
これは イワアカバナ・・・ですかネェ~???
Commented by puntamama at 2016-08-20 21:36
makoqujila さん ありがとうごぁいます
暫く留守にしておりましてお返事が大変遅くなってしまいました

若い時は、植物少女だったはずなんですが
花を撮るほうが根気が要りますね 
蝶や虫は、「あ、逃げちゃった!」で終わりにできる?(笑)

久しぶりに山に登りました
来年も登りたいものです
これでもまだ週末ウォッチャーなんですよ(^^;
天候諸々思うようにならないですよね・・・
Commented by puntamama at 2016-08-20 21:39
カニのまぁ~たん さま
ご指摘ありがとうございます!!
イワアカバナ、全く知りませんでした
確かにメシベの形が違いますね @@
まだまだ観察眼が足りないようです 
by puntamama | 2016-08-08 20:31 | 植物 | Trackback | Comments(6)