人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸の王様  ー ゴミグモ ー

左クリックで大きくしてご覧下さいませ

ゴミグモ
裸の王様  ー ゴミグモ ー_e0249878_21563392.jpg
ゴミの中身はカッコ良かった!!

ゴミを纏っていない姿は始めて見ました
幼体だと言う説明もありましたが
ゴミを剥がしたことはないので良く分かりません

041.gif  041.gif  041.gif

蜘蛛は苦手だったのですが
最近はついついね

特にハエトリの仲間を見つけると
遊んでしまいます


006.gif  006.gif  006.gif

でもやっぱりジョロウグモみたいに
ダメな相手もいます




見つけた色んな虫さんは

「虫 みっけ!」の方で少しずつ掲載していますので
宜しかったらご覧下さい



Commented by kame-photo-2 at 2016-07-09 23:36
こんばんはです!
ハエトリは勿論可愛いから判るけど・・
ジョロウグモも可愛いよ・・(笑)
Commented by 写楽苦生 at 2016-07-12 08:48 x
あらぁ~っ!

クモワールドに ようこそ! 
一度 糸にかかると あなたは もう のがれませんヨ
 
Commented by puntamama at 2016-07-12 19:57
kame さま 
何回言われても嫌いなものはキライですので
悪しからずです
Commented by puntamama at 2016-07-12 20:06
写楽苦生さま
写楽苦生さまの迷宮の深さは測りも知れませんが
確かに入り口には迷い込んたみたいです(笑)
ハエトリだけでも10種位は見つけて遊んでもらっているのですが
記事にする機会がありません(^^;

蝶やトンボの珍しい種類を探すには経験も知識も不足しているので
森や野原を歩くだで目に入ってきてくれる小さな虫たちが良い遊び相手ですが
これもアレもコレもとなってしまい世界が広すぎですね(^^;)
by puntamama | 2016-07-09 22:11 | 生き物(動物・鳥類・昆虫以外) | Trackback | Comments(4)