人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春本番  ー ツマキチョウ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


ツマキチョウ ♂
 春本番  ー ツマキチョウ ー_e0249878_23334339.jpg

やっと昆虫撮影に行かれました

ツマキチョウ

春本番の蝶さんですね

016.gif  016.gif  016.gif






 春本番  ー ツマキチョウ ー_e0249878_23331879.jpg


 春本番  ー ツマキチョウ ー_e0249878_23333860.jpg



なかなか止まってくれないツマキチョウ
直ぐに飛び去るツマキチョウ
今日は100マクロ1本だけだったので満足行く絵は撮れなかったけど
久しぶりの虫さん撮影は楽しかった 041.gif


セリバヒエンソウで吸蜜するシーンも撮りたかったのですが・・・
遠いし直ぐ飛ぶし!で 証拠写真のみになりました 007.gif

 春本番  ー ツマキチョウ ー_e0249878_00014532.jpg


お ま け

今年最初のアゲハチョウは

キアゲハ
 春本番  ー ツマキチョウ ー_e0249878_23502006.jpg
右の後翅がスッパリ切れています
鳥にでも食べられたかな?
でも元気に飛んでました




Commented by kame-photo-2 at 2016-04-17 23:24
こんばんはです!
やっと虫狙いですね〜(笑)
このところジャコウに固執しすぎでツマキは一度見たきり・・
そろそろ他のも探しに行かなくっちゃですね〜
今日は昼から晴れはしたけど・・
あまりの突風で断念・・穏やかな日が続かずですね〜
Commented by puntamama at 2016-04-17 23:57
kame さまこんばんは~
虫探しも鳥見も楽しいです(^^;
虫探しの時は虫目に徹しようとマクロ1本で(笑)
九州も大変な事ですし・・・
首都圏でも突風の被害が多かったです
最近今年は穏やかだったと言える1年がないですね

Commented by noharatugumi at 2016-04-18 22:00 x
ツマキチョウ…いいですね。
僕も原形保全区間で見たんですが…
ほんと止まってくれないですね。
この時季にしか見られないと言うことで、毎年今年こそはと気合を入れて探すんですが…笑
なかなか出会いがありません。
Commented by puntamama at 2016-04-18 23:19
noharatugumi さん こんばんは!
これ、見沼ではないんですよ (^^;
でもツマキチョウを見つけてから居なくなったのが戻って来るのを待ったり
逃げられたり・・・
撮影出来るまで1時間以上(笑)
本当に止まってくれないですね
by puntamama | 2016-04-16 23:53 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)