人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ふふふ・・・ ー コチドリ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


コチドリ
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21270871.jpg
これは昨年の1枚ですが

小さな遊水地で

コチドリが微笑ましいシーンを見せてくれました

053.gif  053.gif  053.gif





タカブシギなどを観察している間も
数羽のコチドリが飛ぶのが散見できました
ふと、2羽のコチドリに目をやると・・・


後にいる♂がひょこひょこと頭を振っています
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21401010.jpg

もしかしたら・・・で連写開始

やっぱり!!
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21430039.jpg

045.gif  045.gif  045.gif
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21444079.jpg


085.gif  085.gif  085.gif
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21445888.jpg

ふふふ
幸せなコチドリのカップルでした

016.gif  016.gif  016.gif

もうどこかに巣を作ってあるのかな?
それともカモたちの様に絆を確かめる擬似行為なのかな?
どなたか教えて下さいませ


遠くのシーンを大トリミングしていますのでお見苦しい画像で失礼致しました




元気なコチドリをどうぞ
昨年、地元の田圃でした

 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21540870.jpg

この瞬間いつも狙ってるくせに・・・
いざって時には、わ!って思って
いつだって手振れしちゃうんですよ~ 002.gif 042.gif
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21543251.jpg

ステルスだ!!
 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21545106.jpg


 ふふふ・・・ ー コチドリ ー_e0249878_21552594.jpg

これからはシギやチドリが楽しい季節ですね




Commented by kame-photo-2 at 2016-04-13 23:29
こんばんはです!
コチドリの交尾シーン、滅多にお目にかかれない光景ですね〜
チョウやトンボならしょっちゅう見てますが(笑)
野鳥ではスズメで見たきり(未掲載)
飛翔シーンも見事なもんですね〜
Commented at 2016-04-13 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2016-04-14 12:37
kame さま こんにちは
カモ類は擬似交尾なので良く見るのですが、アカゲラなんかの交尾も見たり(笑)
別に覗き見趣味がある訳じゃないので誤解しないでくださいね(^^;

真横に飛んでくれると撮りやすいですが
問題は飛び立ちの瞬間!
SS上げれば良いのでしょうけど(笑)
by puntamama | 2016-04-13 21:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)