人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 遊水地で  ー タカブシギ etc ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


タカブシギ
 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22552318.jpg


小さな遊水地で初めてのシギさん
タカブシギに出逢えました







干潟の次に向かったのは
刈り取られたヨシがつんつくと伸び始めた遊水地でした
ヨシの株の間にコガモたちが大勢隠れています
カルガモもハシビロガモもいました・・・

双眼鏡で丹念に探しても小さなシギさんたちは簡単には見つかりません
やっと見つけても直ぐに隠れてしまって撮影には至りません (ーー;
観察場所を反対側の高い道路に変えてみてやっと撮影することが出来ました 009.gif
遠いのでかなりトリミングしています(^^;


 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22311414.jpg

なんとか近くに来てくれたのはタシギさん

タシギ
 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22322919.jpg

2羽見つかりました
 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22365875.jpg

カルガモさんと
 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22373584.jpg

クサシギさんは迂闊にも遠くのしか撮ってなくて・・・


クサシギ
 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22383282.jpg


 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_23050665.jpg
いろいろと教えて下さった しゅんさん
ほんとうにありがとうございました!!

あと少しここでのレポ続けます(^^;



お ま け

去年
地元の田圃でお友達が見つけてくれたタシギさん
お陰で綺麗な写真が撮れたのに・・・

この後忙しくなってしまいBlogに載せられないままでしたので
登場してもらいました

 遊水地で  ー タカブシギ etc ー_e0249878_22410395.jpg




by puntamama | 2016-04-12 22:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)