人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー

本日2投目
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



サバンナシトド
 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー_e0249878_23035761.jpg

そっくりさんと一緒です







今日は予定していた孫の相手をしなくてもよくなり、家に居ようと思ったのですが
昼近く天気が良くなってきたので随分と迷った挙げ句予て噂の鳥さんを見に (^^)
そろそろ畦道にも緑が萌えだし少しは綺麗に撮れるかな?と思ったのですが
甘かった (笑)

遠いとは聞いていたけど本当に遠い
実は一回だけ近めに来ることはあったのですが高低差の角度が悪く
移動している間に飛ばれてしまいました (ーー)
まぁなんとかそれらしく写った証拠だけです 041.gif
どれも超トリミングで画質が劣悪なのはご容赦下さいませ



比較的近くに来てくれたのはこの子たち

ホオアカ
 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー_e0249878_23113570.jpg

タヒバリ
 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー_e0249878_23123830.jpg

遠くて小さい上にクローバーの中や枯草に潜ってしまうので
そっくりさん、どれがだれやら
誰が何処にいるやら
C man同士で教えあって撮影する状況でした 


ところで
現地に着いてポイントに歩いていくと
15~16人のカメラマンの後に
最近お目に掛からずちょっと心配していたMFのお友達Kさんの姿が遠くから見えました
この場所が地元なのは知っていましたが、まさか実際にお会い出来るとは思ってなかったので
「やぁやぁ会えて良かった!」とご挨拶するも
「今日は出が悪いんだよ」と残念な状況も含め
観察上手なKさんから色々と教えて頂くことも出来ました

他にも大先輩T氏もいらっしゃる!
森のお友達Aさん・Tさんも!!
知り合いが少ない私にしては思いっきり大勢とお会いできました(笑)
みなさん有り難うございました
またどこかで宜しくお願いいたします!!




お ま け

なかなか姿を現さない本命を待つ間に


アオサギが6羽集団で飛んできました
 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー_e0249878_23324256.jpg

何処でも見るアオサギですが
T氏が ”集団で飛ぶのは珍しい”と教えて下さいました
確かに初めてみる”大”集団でした
T氏は近くでウズラも見つけたそうです

 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー_e0249878_23595523.jpg



チョウゲンボウが2羽で上空を横切っていきました
Kさんによると近くの工業団地に巣を掛けているとか

お見苦しいですが
後の一羽の証拠です
 どれがだれやら・・・  ー サバンナシトド etc ー_e0249878_23351535.jpg


なかなか2月のカモたちや海の鳥さんや白黒のガンたちを掲載できないまま
季節が進んでしまいました
虫モードもムズムズしてるし
いずれ機会を見て載せたいとは思ってます




Commented by noharatugumi at 2016-03-22 22:01 x
僕も行こうかなと思っていたんですが…もう抜けたのでは…と思って今日まできてしまいました。笑
Kさん、やはりいらしたんですね。僕も最近お会いしていなかったものですから…。絶対に沼にいらっしゃると思っていました。
ホオアカも来ているんですね。
Commented by puntamama at 2016-03-23 12:44
noharatugumi さん こんにちは
私もずっと躊躇してました(笑)
サバンナシトドも見られたし、Kさんにお会いできたのでそれも良かったです (^^)
お時間があったら行ってみても良いかもですよ
by puntamama | 2016-03-21 23:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)