人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   天高く・・・

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


オオカマキリ 肥ゆる秋
   天高く・・・_e0249878_22543843.jpg

041.gif   041.gif   041.gif







トップはTG-3でストロボ使用


こちらは6D+100マクロで普通撮影
   天高く・・・_e0249878_23001389.jpg


お ま け

コカマキリ
   天高く・・・_e0249878_23023409.jpg




Commented by カニのまぁ~たん at 2015-10-16 20:18 x
日中ストロボ,,,,このような使い方があるんですネ なるほど....
空の青がスゴイです
Commented by 漂鳥 at 2015-10-16 21:15 x
こんばんは。
↓のキタキチョウといい、このオオカマキリといい、ほとんど芸術品です。
ほんとにお上手! 是非参考にさせてください。
Commented by puntamama at 2015-10-16 22:52
カニのまぁ~たん さま
いや~ そんなぁ (^^;; カキカキ
背が伸びたセンダングサの上で睨みを効かせていたのでその感じを出したかったんです
青空バックだと完全に逆光で、肝心な顔が潰れてしまうと思ったので
レフ板代わりにストロボ発光させてみました
コンデジも結構便利です(笑)

時々レフ板があるといいなぁと思うこともありますが
面倒くさいのが苦手なモノグサ婆ですし、ひたすら歩いての手持ち撮影なんで無理ですね
Commented by puntamama at 2015-10-16 22:54
漂鳥 さん コメントありがとうございます!!& ごぶさたしていてすみません 
キタキチョウは確かに狙ってみましたが、お褒めが過ぎますよ (^^;
これからの季節は漂鳥 さんの独壇場ですね!
私もカモ探しに行こうかな?

キタキの写真は 漂鳥さんの鳥のお写真のイメージがバックにあるかもです!
Commented by arinoma_0220 at 2020-12-26 23:55
はじめまして!
朱氏と申します!
カマキリ大好きなので、カマキリのいい写真みると、興奮します(笑)
TGで撮られたカマキリ、とてもいいですね!!!
ストロボを使われているんですね~、なるほど。
美しいです!
Commented by puntamama at 2020-12-27 22:20
> 朱氏 さん
ご訪問、そしてこんなに古い投稿にコメント有り難うございます!
私もカマキリとは良く遊びますよ(^^)
このときは背高く伸びた草にぶら下がっていたカマキリが面白くて、青空バックに写したかったんですよね~

お陰様で忘れていた ”撮る術” というか、”感動をそのままに写す” ことを改めて心に刻むことができました
感謝です!(笑)

by puntamama | 2015-10-15 23:03 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)