人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   秋らしく・・・  

本日2便目        横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ



カントウヨメナ
   秋らしく・・・  _e0249878_22550747.jpg









ゴンズイの実
   秋らしく・・・  _e0249878_22570041.jpg
ゴンズイはゴンズイでも、おさかなではありませんので 041.gif




オトコヨウゾメの実
   秋らしく・・・  _e0249878_22592031.jpg


実が落ちたクサギがきれい
   秋らしく・・・  _e0249878_23015120.jpg

もちろん青い実もきれい!
   秋らしく・・・  _e0249878_23025745.jpg


ノダケ
   秋らしく・・・  _e0249878_23040123.jpg

カラスウリの宇宙船
   秋らしく・・・  _e0249878_23062984.jpg


コブナグサ
   秋らしく・・・  _e0249878_23090385.jpg


ベニバナボロギク
   秋らしく・・・  _e0249878_23102882.jpg


メナモミ

   秋らしく・・・  _e0249878_23134249.jpg
センダングサの仲間かなぁ?

5枚のスクリューのような萼が面白いんだけど

どなたかご教示下さいませ

メナモミ

Blog友のkame-photoさんが教えて下さいました



ぜ~~んぶ(青い実のクサギ以外)

同じ日の同じ谷戸周辺で見かけたものです

他にもいろいろと咲いていたり実になっていたり

豊かな自然に心が和みます



Commented by kame-photo-2 at 2015-10-12 21:59
こんばんはです!
ラスト、検索したらメナモミもしくはコメナモミとでましたが・・
カラスウリの宇宙船・・・巧いな〜(笑)
Commented by puntamama at 2015-10-12 23:59
kame さま ありがとうございます!!
わざわざお手数掛けて頂きました m(_._)m
メナモミですね!
オナモミは知ってたけど、これには気が付いていませんでした
近くに寄れない場所で良く確認できなかったのですが
お陰様でスッキリしました
またどこかで見つけたらもうちょっとちゃんと撮ってみますね
by puntamama | 2015-10-10 23:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)