人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   林道歩きは楽しいな (^^)   

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   1  キンモンガ
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_21593981.jpg
連休初日の19日
林道をのこのこ歩いてきました

蝶々には逢えなかったけれど

虫さんたちといっぱい遊んできました

人っ子一人会わなかったのもイイ感じ

041.gif  024.gif  041.gif  024.gif  041.gif







       オオイタドリ が花盛りでした  (写真は雄株)
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22114808.jpg


   虫がたくさん集まっているはず??
   最初に ”これは!!” と嬉しかったのが・・・



   2   コスカシバ
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22090073.jpg


   3   
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22140639.jpg



   他に何か・・・? と思った時に飛込んできたのが Top の キンモンガ
   
オオイタドリの大きな藪の中で逆光に羽が透けて・・・ 美しいです 016.gif 016.gif



   4   蝶のように舞います
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22155031.jpg



   5   
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22183413.jpg


   6   
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22190713.jpg



   7  
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22194181.jpg


   8   普通にみるのはこんな風  去年の撮影で未掲載でした
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22214060.jpg




   9   キイロスズメバチ も藪の上をブンブン飛んでいましたが・・・   (撮影できたのはオトコエシの花で)
       こっちは藪の中? ついつい恐い物知らずになってしまいますね (^^; 
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22232938.jpg


   10   シロオビクロナミシャク 
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22345728.jpg
いちばんたくさん居たけど・・・
小さい上にちらちら落ち着かなくて全く上手く撮れない (ーー)



   11   
   林道歩きは楽しいな (^^)   _e0249878_22373023.jpg





Commented by kame-photo-2 at 2015-09-22 23:38
こんばんはです!
チョウと同じように飛ぶキンモンガ、地味なチョウより遥かに綺麗ですよね〜
こういう飛び方をするから地味なチョウが蛾に間違えられるですね(笑)
チョウに興味のない方から見ればアゲハ以外はみんな蛾になるそうです(笑)
Commented by puntamama at 2015-09-23 22:58
kame さまこんばんは~
キンモンガ、ちょっと高い位置で撮影できたので
より蝶々のように見える絵になったのでしょうか?

女性にはアゲハや大きな蝶の方がが嫌いと言う人も多いですよ(ーー)
と言うか殆どの人は蝶も含め虫は嫌いと言います
もちろん蛾と蝶の区別なんてしてませんし、虫なんて目にも入っていません(苦笑)
まぁ中には虫愛づる姫や婆もおりますが (^^;
by puntamama | 2015-09-22 22:41 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)