人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

いないいない~

   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_20524276.jpg



ばぁ!!
   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_20542015.jpg
暇なおばさんを遊ばせてくれた愉快な女の子です

041.gif  024.gif  041.gif  024.gif  041.gif






    笑っていただけたでしょうか?
    冗談で撮った写真のようですが・・・
    これはこれで、しっかり閉じている翅を時折一瞬だけパッと開く
    このジャノメチョウの習性を捉えているのでは? 
    あ~ でもやっぱり冗談です 041.gif

   

    この子も遊ばせ上手でした

いないいない~
   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_20571679.jpg

ばぁ!!
   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_20580657.jpg


   林の中などで見かけることが多く地味なイメージですが
   ここでは沢山の花々に埋もれて随分華やかでした
   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_20594372.jpg


   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_21014979.jpg


   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_21061304.jpg



どの子も女の子が多く、やっと見つけた男の子
一回り小さくて色黒です
   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_21070635.jpg


最後に林で見つけたのも女の子
   遊び相手  ー ジャノメチョウ ー_e0249878_21084267.jpg


016.gif    016.gif    016.gif


いや~

とんでもない蒸し暑さの中でした

虫を探すよりベンチでゴロリが良かったかなぁ


でもこの子たちが遊んでくれて

それはそれで楽しかった久しぶりの虫探しでした










Commented by kame-photo-2 at 2015-07-21 22:44
こんばんはです!
地味なチョウですが、こんな色んな花で展開してくれると絵になるな〜(笑)
キャプションの「いないいない〜」「ばぁ!!」・・これサイコ〜(笑)
Commented by puntamama at 2015-07-22 22:23
kame さま こんばんは!

地味で敏感な蝶々ですが・・・
ここでは蜜がいっぱいなので花に夢中でした
食草も豊かなのか、どの子も大きく立派な個体でしたよ

「いないいない ばぁ!」 はお花畑に着く前に結構楽しんで撮ったモノです
この蝶の正面からなんてなかなか狙えないかと思いましたし
ホントに「いないいない~」って遊んでました(笑)
by puntamama | 2015-07-21 21:10 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)