人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      ルリイトトンボ ♂
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21304972.jpg
瑠璃

ルリイトトンボ








   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21342890.jpg



   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21352014.jpg


   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21355298.jpg


   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21362596.jpg


      捕食
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21370435.jpg


   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21444733.jpg


   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21374678.jpg


   
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21381766.jpg


この日は早朝の好天にも関わらず、日も陰り風と霧が出てどんどん寒くなる一方
じっとして観察していると、長袖の上着にゴアテックを重ねても寒い


   10
   ルリイトトンボも 飛翔を止め、温もりを求めて岩の上にじっと休止に入ってしまいました
瑠璃色! ー ルリイトトンボ ー_e0249878_21384621.jpg



 明日は交尾のペアetc を掲載します




Commented by kame-photo-2 at 2014-08-17 22:41
こんばんはです!
ルリイト・・・やっぱり綺麗ですね〜
下界を思えばですが・・震え上がる寒さも辛いな〜(笑)
大昔、雨の上高地で張ったテントを思い出します・・
寒くて寝れませんでした(笑)
Commented by umajin at 2014-08-18 08:39
おはようございます!
おおっ、これは綺麗なイトトンボですね!
これだけでも遠征した甲斐がありますね。
今年のお盆休みは天気が安定しませんでしたね…。
Commented by puntamama at 2014-08-18 21:55
kameさま こんばんは!
標高が2000超えると真夏でも天候や気温の変化が激しいです
山は侮れないです
大昔台風に追われるように、父と縦走中の北アの山から走り下ったこともあります
その夜、沢が崩れました @@
Commented by puntamama at 2014-08-18 21:59
うまじんさん こんばんは!
今年の夏はお天気が安定しないので登山には不向きですね
昔は「梅雨明け十日」といってその時が本格的な山行きにはベストだったものですが・・・
近年の天候異変には通じないようです
by puntamama | 2014-08-17 21:46 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)