人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
      ミドリシジミ ♂
   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー_e0249878_21155889.jpg
ミドリシジミの女の子に会いたくて
先週木曜朝、お天気を見計らって行ってみたのですが・・・
昨日お会いした方が「水曜は良かった!」 って

008.gif  015.gif  013.gif

どうやら今季は1日づつ外していますが
クリクリお目々の男の子が遊んでくれました

016.gif 016.gif 016.gif






     綺麗なブルーやエメラルドグリーンではないけれど・・・ (肉眼でもこの色)
     これはこれでシックかな??

    
   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー_e0249878_21234964.jpg



   3   この子はあちこち移りながらも翅を開いてくれましたが
   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー_e0249878_21272431.jpg


      この子は降りて来たこの葉っぱの上で微動だにしません 1時間以上もず~~~っとこのまま 025.gif 025.gif
   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー_e0249878_21302593.jpg


   
   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー_e0249878_21330966.jpg


      この子は別の公園で午後になって出てきた子 やっぱり開かなかったけど (^^;
   クリクリお目々  ー ミドリシジミ ー_e0249878_21341913.jpg
台風も来るし・・・
今季は女の子との出会いは諦めかな??



猛烈な台風だそうです
あまりひどいことにならないと良いのですが・・・

皆様もどうぞお気を付けくださいませ




Commented by kame-photo-2 at 2014-07-07 23:13
こんばんはです!
ミドリの女の子に会えただけでも良しとしましょう(笑)
今季は何故かアカも絶不調・・なんせ個体数が少な過ぎます(涙)

コチドリ・・いまだ抱卵中。
撮影したのが抱卵開始間なしなら週末か来週始めには生まれるはず・・
台風、超大型なのでとても気掛かりです・・
Commented by puntamama at 2014-07-07 23:28
kame さまこんばんは~
いえいえ 会ったのは男の子だけでして~
キラキラするのは♂ですが・・・

女の子の方に会いたいのです (笑)
メスには翅の型によって4型あるのでそれを見たいんです (^^) 
水曜は2、30頭は降りてきたのに、その方一人だけだったんですって (笑)

コチドリ親子 台風の時だけkame さまのお家の中に匿うとか・・・
なんとか凌いで欲しいですね!
by puntamama | 2014-07-07 21:37 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)