人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ  
      モンキゴミムシダマシ
   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー_e0249878_22232776.jpg
ナガニジゴミムシダマシと同じ朽ち木に
赤と黒の派手な模様のムシさんも数匹いました
キノコをむしゃむしゃ食べているようです

011.gif  011.gif  011.gif

モンキゴミムシダマシ
ゴミムシダマシ科
体長 6~7mm
成虫出現期 4~10月
越冬はどうなのかな ??
食べ物  菌類・キノコ









     一匹が食餌場所移動??
   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー_e0249878_22351675.jpg


      ちょっと後を通りますよ ・・・
   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー_e0249878_22364697.jpg


      ・・・・ だと思ったのですが 042.gif
   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー_e0249878_22375675.jpg



      その4秒後 なんと交尾を 005.gif 005.gif  (PC に取り込んで初めて気がつきました ーー;)
   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー_e0249878_22414118.jpg


     そして また一瞬後には何事もなかったかのような素振り
      メスは我関せず、ずっと食餌中 
      気がついたのかどうかさえ疑問です  042.gif 
   カメラは見ていた!!  ー モンキゴミムシダマシ ー_e0249878_22435386.jpg


おいおい いくらなんでもそりゃないよ
それじゃ、全く通りがかりの交通事故じゃん!
情緒もヘッタクレもあったもんじゃ無い 
って、虫さんの勝手ですが 006.gif

041.gif  041.gif  041.gif





Commented by kame-photo-2 at 2014-06-30 23:58
こんばんはです!
あっと驚く速攻ですね〜(笑)
確かに情緒もヘッタクレも・・ですね〜
あの極小のハッチョウトンボも早いですよ・・・
ほんの数秒ですから(笑)
Commented by puntamama at 2014-07-01 22:10
kame さまこんばんは~
挨拶くらいしても良さそうなもんですよね~ (笑)
余計なお世話なんですが  (ーー;

ショジョウトンボもあっと言う間
目の前でカップル成立したのに撮り逃がしました (笑)
by puntamama | 2014-06-30 22:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)