人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      モンシロチョウ
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_21582460.jpg
田植えされ水が張られた水田には
モンシロチョウも飛び交っています

時々畦道のヒメジョオンに
翅を休めに

024.gif 024.gif 024.gif






   モンシロチョウはいつも良く見る蝶々ですが
   いつもヒラヒラと飛び交っていて・・・
   なかなかちゃんと撮る機会もないままでした (^^;
 


     この日、田圃の水に映えて綺麗だなぁと撮って見たくなりました 
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_22064704.jpg
   田圃でもっと撮りたかったのですが
   やっぱりあまり近寄らせて貰えません 007.gif 025.gif 

   森の中を歩いていると ひょっこりヒメジョオンが花盛りの空き地に出ました!
   何頭ものモンシロチョウが飛び交っています!



      吸蜜に勤しむ子も 016.gif 016.gif 
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_22121139.jpg


   
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_22141507.jpg


      ちゅ~~~~っ 011.gif 011.gif 012.gif    041.gif 041.gif 041.gif
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_22144863.jpg


   
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_22161818.jpg


   
   ヒメジョオンで  ー モンシロチョウ ー_e0249878_22165455.jpg

なんでこんなに多くのモンシロチョウ?
ちょっと一段上がってみたら・・・

ちいさなキャベツ畑があったのでした


041.gif 024.gif 041.gif 024.gif 041.gif




Commented by kame-photo-2 at 2014-06-03 22:39
こんばんはです!
第2世代のモンシロちゃん、いま多いですね〜
5枚目のちゅう〜〜〜〜っ、笑えますね〜
先日見た光景・・店先に出した箱詰めのキャベツにモンシロが潜り込んで産卵を・・したたかですね〜(笑)
Commented by puntamama at 2014-06-03 23:21
kame さま どうもです ^^
今のモンシロは大きくて見応えがあります (笑)
5枚目は、表情が良かったのでトリミングしてみました ^^

あらら 売り物のキャベツでは困りますね 
by puntamama | 2014-06-03 22:21 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)