人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  あら、この間はお父さんに・・・  ー アカスジキンカメムシ  ー

   今日の2種目です

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
   1   アカスジキンカメムシ 5齢幼虫
  あら、この間はお父さんに・・・  ー アカスジキンカメムシ  ー_e0249878_21491871.jpg
出逢う時は出逢うもんですね (笑)
今日は畑の脇を歩いていると
フッと葉っぱに気配が!

頭隠して尻隠さずは

アカスジキンカメムシの坊やです

この前はお父さんに会ったんだよ!

003.gif 018.gif 003.gif 018.gif 003.gif 






      流石に幼虫も大きいです 100マクロ、2枚ともトリミング無しでこの大きさ
  あら、この間はお父さんに・・・  ー アカスジキンカメムシ  ー_e0249878_21540250.jpg
アカスジキンカメムシ 成虫
 ↑ クリックしてくださいね




Commented by 写楽苦生 at 2014-06-01 11:29 x
むかし,,,砂糖水を綿球に含ませて飼育したことがあります.

キンカメで思い出しました.
ニシキキンカメを撮影に行くのを,すっかり忘れていました.
Commented by tj4000200024 at 2014-06-01 18:54
こんばんは。
アカスジの5齢幼虫は撮った事はあるのですが・・・
あの綺麗な成虫はまだ見た事がないんです。
ママさんが見せてくれた成虫の写真、あんなの見ると
撮りたぁぁぁ~~いって 叫んでしまいます。^^
Commented by puntamama at 2014-06-01 21:31
写楽苦生さん こんばんは!
まぁ この子を飼育ですか!?
砂糖水で育つの?? 
知らない事だらけです (笑)
今度見つけたら飼って成虫を詳細に観察したいけど・・・
ご近所の子でないと、お家に戻してやるのが大変そうですね (^^;

ニシキキンカメ 検索してみました!
素晴らしいですね @@
是非見たいけれど、こちらでは遭遇するのは無理かも ーー;
写楽苦生さんのお写真とっても期待しちゃいます
宜しくです! (笑)
Commented by puntamama at 2014-06-01 21:33
風太さん こんばんは!
うまじんさんによると 今年は発生が多そうなので
以前に幼虫を見つけた場所に行けばきっと逢えるのでは??
丁度時期のようですから
by puntamama | 2014-05-31 21:58 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)