人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー

   今日2回目の記事です

横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ
      ヒメクロオトシブミ
  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー_e0249878_21264076.jpg
葉っぱの上で
小っさいくせに大きな首を伸ばしている
ちっちゃい虫さん みっけ!

ヒメクロオトシブミ
オトシブミ科 オトシブミ亜科
体長 4~5 mm
出現期 4~8月



いつ見てもカワイイなぁ

003.gif 003.gif 003.gif





   見つけたのは オオムラサキ(ツツジ)の葉っぱの上

     ちっさいくせに随分おおきなお腹 041.gif 037.gif 041.gif
  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー_e0249878_21305893.jpg


     お目々はクリクリだぞ! 017.gif 017.gif
  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー_e0249878_21341662.jpg


   
  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー_e0249878_21352954.jpg


   
  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー_e0249878_21360101.jpg


     去年の夏に見つけた子 
      葉っぱの上でお座りしていた面白い子  003.gif 
  ちっちゃい虫さん ミッケ!  ー ヒメクロオトシブミ ー_e0249878_21364082.jpg




Commented by sarayuna516 at 2014-05-07 22:25 x
小さな虫さんかわいいですね~。
ウツギの花にウスバシロチョウなんとも品よく素敵ですね。小さな
虫さんよく見つけられますね。
私は最近とても目の調子が悪く眼鏡が必要になったかな?
の状態です。
でも、もう少し頑張ります。
可愛い写真楽しみです。
Commented by puntamama at 2014-05-07 22:46
sarayuna さん ありがとうございます!
ウスバシロチョウはウツギの白い花と緑の葉にとても映えて美しいと思いましたよ ^^

小さな虫・・・ 
草むらさえ有れば覗いているので かなり変なおばさんです ^^;

私は老眼はかなり進んでいて老眼鏡も2個目ですよ (笑)
本や字は読めないけど 虫さんは小さくても見えます (爆)
どうしてでしょう?  職場の人には内緒 (^^;
Commented by kame-photo-2 at 2014-05-07 23:34
再びです!
もう滅茶苦茶に小さいけど・・
このユニークな体型がたまりませんね〜
3.4枚目なんサイコー・・(笑)
老眼、何度変えたことか(笑)
安物外の銭失い・・でも今のはお気に入りで既に2個目(笑)
Commented by puntamama at 2014-05-08 13:01
kame さま 
≒3mmですからね (笑)
お目々は? ^^;
でもピンが~~ ブレるし (涙)

老眼鏡、私には仕事上の必須アイテムなので奮発します (笑)
2段階目 --;
by puntamama | 2014-05-07 21:41 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)