人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

               エナガ
   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―_e0249878_21262229.jpg


    2月11日は、亡父の誕生日・・・
    今自分のことを思い返すと 全てを父から与えられた!と思うのです
    命あるものを慈しむこと 生き物であれ植物であれ・・・
    自然の中に身を置くこと・・・
    美しいものを美しいと感じること・・・
    
    写真を表現することも・・・ 
    全てがまだまだ遠く父には及ばないけれど・・・
    
    ご託を述べなくても、なんやかやと口実を付けて・・・  ようするに
    ちょこっと車を飛ばしてきました! 041.gif 041.gif 041.gif
    これも父の影響です  
    これがまたとないストレス解消! 困ったオバサンです  042.gif 042.gif 042.gif


    でもね 出逢ったのは 可愛い エナガ ちゃん! 053.gif 053.gif 053.gif








          雪が積もった林を一人で歩くも、小鳥の姿が少なく・・・ 
          まぁいいか! とカメラも置いて青空を見ながら、立ったままの軽食タイムと決め込みました

       すると辺りでエナガ の声
        急いで探すと 数羽のエナガがやってきていました!
   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―_e0249878_21482133.jpg




      こんな ブリッ子 も エナガ なら許せちゃうから不思議   003.gif 003.gif 003.gif 
   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―_e0249878_21463534.jpg




      雪が林の中を明るくしています
   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―_e0249878_2152815.jpg




      やっぱり 可愛いなぁ  016.gif 016.gif 016.gif  
   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―_e0249878_2153297.jpg




      またもや、ブリッ子 キメポーズ  041.gif 041.gif 041.gif
   雪が残った林で逢ったのは vol. 1  ―  エナガ ―_e0249878_21541211.jpg



    CANON 6D + SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM x 1.4 Tele Converter
    MF  どれも少しづつトリミングしてます
    そこそこ距離もあって、すばしこいエナガちゃんを MF で追うのは苦労しました 
    ピン甘で失礼しました  042.gif 042.gif 042.gif



    明日からまた降雪のようです
    皆様 足下お気をつけ下さいませ 



Commented by kame-photo-2 at 2014-02-13 23:04
こんばんはです!
あのすばしっこいエナガちゃんをMFで・・よく撮れてますね〜
まあ、すばしっこいのでAFよりはヒットし易いかもですが・・(笑)
#3.6・・・やっぱり可愛いな〜
私の写真撮影とブログ・・・ストレス解消と言うよりはボケ防止(笑)
それにしても飽きもせずよく続いてるな〜と我ながらビックリ(笑)
Commented by puntamama at 2014-02-13 23:32
kame さまこんばんは~
あっちこっちと目が回るわ 雪に足を取られそうになるわ 
そら~もうオバハン頑張っちゃいました (爆)
可愛い子には目がないです!

ボケねぇ~
呆けたら免許証じゃなくて、キーを取り上げて! と息子に頼んであります ーー;
Commented by pastel24 at 2014-02-14 08:45
素敵なお父様だったのですね
雪のあとや、海が荒れた後は、気になり行きたくなりますね
小生も12日には、当地では残り雪が多いと思われる自然公園
に行ってみました。ほとんど鳥たちには会えませんでしたが
久しぶりに木の温もりで根元がぽっかり空いた大好きな光景を
目にしました。
エナガ、目線での“ぶりっ子”ぶり、とてもかわいいです
Next vol.・・・楽しみにしております
Commented by sodasan at 2014-02-14 09:47
なんて美しんでしょうか~(^^)すごく綺麗です♪
鳥の事は良くわかりませんが、この辺にも綺麗な鳥さん達がいるんですけど、撮れたためしがありません そ~つと近づくんですか?
ず~つと待ってるんですか?
Commented by puntamama at 2014-02-14 22:39
psatel さん ありがとうございます
子煩悩な人でした ^^;
母が病弱だったのでいつも何処へでも父にくっついてましたね (笑)

本当はもっと乾いた雪なら大好きなんですけどね・・・
関東に住むようになったので贅沢は言えません ーー;
時には海にも行ってみたいです ^^

エナガはブリッ子仕草が可愛いですね~
人のブリッ子は苦手です (爆) 
Commented by puntamama at 2014-02-14 22:50
Bossママ さん ありがとうございます!
嬉しいです (*^^*)

そちらには色んな鳥さんがいると思います~
行きたい! (笑)
私もそ=っとそっと近づいてるつもちでも、しょっちゅう逃げられてますよ! 
今年は誘惑に負けて、望遠レンズを買ってしまいましたから
少しは遠くからでも狙えるようになりましたけど  (^^;
鳥さんと自分とどっちが早く気がつくかのタイミングでしょうか?
後は連写してます!
by puntamama | 2014-02-13 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)