人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     オナガガモ メス 
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_195382.jpg


     昨日は 夫婦喧嘩 なんて気が強いところをお見せしてしまいましたが
     彼女たちの名誉回復の為に付け加えますと、いつもは本当に仲良しなんですよ  016.gif 016.gif 016.gif
     特に 女の子同士の諍い は初めてみました 

     喧嘩の後、なんだか寂しそうでしょう? 053.gif 053.gif 053.gif





     ね、一緒にあっちへいこ~!
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_19263576.jpg




     みんないっしょだね!
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_19274768.jpg




     奥さんに怒られて ちょっとしょぼくれているのかな?  オナガガモ オス
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_19285745.jpg




     でも すぐに陽気な父さんに戻ります 016.gif 016.gif 016.gif
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_19294180.jpg




     男同士だって世間話くらいはします 041.gif 041.gif 041.gif
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_1930395.jpg




     いつもみんな一緒!
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_1931498.jpg




   8  オスはまだ換羽が進んでいないようですが、これから冬本番になっていくと 
      頭部はグリーンの輝きを増し、胸も真っ白になって飾り羽や尾羽がとても長く美しい姿に変身してくれます
  いつもは仲良し  ― オナガガモ ―_e0249878_2034832.jpg




   人慣れしやすくとてもフレンドリーな オナガガモ さんや ヒドリガモ さんたちは公園の人気者です
   彼らがいてくれるお陰で この池では コガモやカルガモ、マガモ など色々なカモさんたちが安心して冬を越してくれます
   そしてこの冬は、オカヨシガモ、ハシビロガモの番が幾組か居着いてくれそうです 024.gif 024.gif 024.gif


   使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  どれもトリミング無し!です ^^
   
Commented by kame-photo-2 at 2013-12-15 23:19
こんばんはです!
うわ〜凄い数ですね〜・・
これだけいたらよりどりみどり・・・
ウチの方にも分けてほしいぐらいです・・
#2.3.5・・・この光線具合がいいな〜巧いな〜
Commented by puntamama at 2013-12-16 00:13
kame さま こんばんは!
これでも半分くらいですし、ヒドリガモは入っていないんです (笑)
池の前でパンを貰うのが楽しみなのですが・・・
たまに7番のように広場を大行進します ^^

コガモやマガモやハシビロは絶対パンを貰う場所には近づきません
カルガモは貰いに来る子も少しいますが 殆どは慣れませんね
種類によって性格が違うのも面白いです ^^

#2,3,5 ありがとうございます!
トップとこれらは 夕方の柔らかい逆光の中に出て来たので
思わず屈んで撮りました (^^) #5のオスは愉快でしょう?
by puntamama | 2013-12-15 19:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)