人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  見栄の張り合い   ― オナガガモのメス ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      オナガガモ メス
  見栄の張り合い   ― オナガガモのメス ―_e0249878_2141674.jpg


     仲良し女の子同士の楽しい語らい?






       カモ嬢1 「 どう? あたしの胸、大きいでしょ!」        カモ嬢2 「 あら、わたしの方がずっと可愛いわよ!」
  見栄の張り合い   ― オナガガモのメス ―_e0249878_2171577.jpg


    この状態で、何分間も競り合っています 042.gif 042.gif 042.gif
    二羽のあまりの勢いにあきれて 反対側に回ったおばさんの目の前で



     カモ嬢1 「 あたしの方が魅力的だって言ってるでしょ! 」   
  見栄の張り合い   ― オナガガモのメス ―_e0249878_21143447.jpg





     カモ嬢1 「 どう?分かった! 分かったら謝りなさいよ! 」   
  見栄の張り合い   ― オナガガモのメス ―_e0249878_2119395.jpg



     貰ったパンの取り合いっこは良く見る光景ですが・・・
     いつも仲良しなオナガカモさんたち 
     女の子たちの秘めたる気の強さは並み大抵ではないようですね 005.gif 005.gif 005.gif

          夫婦喧嘩もご覧下さい (笑)  


    使用レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter   どれもノートリです!



Commented by kame-photo-2 at 2013-12-14 23:24
こんばんはです!
いいシーンが撮れましたね〜(笑)
3枚目なんて最高・・
オス同士でなく女の戦い・・・お〜怖・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-12-14 23:51
kame さま こんばんは ^^
今日はカモさんたち気が立ってたようです (笑)
夫婦喧嘩はするは オンナの戦いはするは  ーー;
でも面白い場面を提供してくれて良かったです (笑)

胸の張り合いは迫力ありすぎでしたよ!
Commented by yoda-1 at 2013-12-15 13:47
面白い生態観察ですね。
雌も競い合うことがあるのでしょうか。
なんとも人間社会の縮図のようで、微笑ましいです。
Commented by noharatugumi at 2013-12-15 17:32 x
土曜日はお世話になりました。
鳥たちにとっては戦いなのでしょうが…
オナガガモの微笑ましいシーン…バッチリですね。
Commented by himeoo27 at 2013-12-15 18:17
様々な表情を見せてくれるカモ達、可愛いですね!
Commented by puntamama at 2013-12-15 19:57
yoda さま こんばんは!
メスのこんな競り合いは初めてみました @@
餌の取り合いでもなくて、気がついた時にはこの体勢
なにが喧嘩のきっかけだったのでしょうね?
始めから見たかった (笑)

人間の女性同士だったら わたしは早々に逃げ出します ^^;
Commented by puntamama at 2013-12-15 20:00
noharatugumi さん こちらこそありがとうございました!
いつも見ているカモさんですが こんなこともあるので目が離せませんね
余計に可愛く思えます ^^
コクマルも見つけたいです!
Commented by puntamama at 2013-12-15 20:02
ヒメオオさん こんばんは ^^
いつもの池のいつものカモさん いろいろやってくれます (笑)
珍しい鳥さんももちろん良いのですが 
お馴染みの子たちがとても可愛いですね ^^
by puntamama | 2013-12-14 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)