人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      小さい身体に もっと小さいお目々 黒目はもっと小さい 041.gif 041.gif 041.gif
       いつも忙しなく潜水を繰り返してお魚を探している  カイツブリ くん
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_2034069.jpg







     フワフワのお尻がチャーミング 016.gif 016.gif 016.gif
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20383538.jpg




     尾っぽもとっても小さい 041.gif 041.gif 041.gif
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20415554.jpg




     潜るときは、この小さい尾っぽが必ず最後まで水面に覗いて消えます 
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20395948.jpg




   
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20423890.jpg




   
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_2043275.jpg




     カイツブリやアオサギ・カワウが漁をしている調整池の葦原
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20432522.jpg




     秋のの カイツブリ くん
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20465610.jpg




          
     夏の カイツブリ くん    これは別の場所ですが・・・  気に入っている1枚なので ^^;
   素っ頓狂なお目々だね~ (^。^)   ― カイツブリ ―_e0249878_20443445.jpg



   使用レンズ
     #1~8 : SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter  #5 のみトリミング無し
     #9:    CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM  トリミング無し!
    

Commented by kame-photo-2 at 2013-12-04 22:46
こんばんはです!
申し訳程度にある小ちゃなシッポにつぶらな目・・
何とも可愛らしいな〜
秋の水面.夏の水面・・比べると良く解りますね〜
絵としてはやっぱりたすとがいいな〜(笑)
Commented by puntamama at 2013-12-04 23:33
こんばんは~ kame さま
カイツブリは惚けた顔をしていますが 実はとても気が強いかも~ (笑)
潜水から浮上した所を撮りたいのですが、どこに出るか全く判りません ーー
いつも潜ったお尻ばかり (爆)

ラストありがとうございます!
お気に入りです ^^;
Commented by みき♂ at 2013-12-05 10:24 x
こんにちは。
写真9、色合いといい構図といい素敵な写真ですね。
カイツブリは確かに、気が強いと言うか、他のカモ類が人の与えるパン屑に群がっている時でも、われ関せずといった感じで、小さくて可愛い割りに孤高の趣がありますね。
初めて鳴き声を聞いた時には、大きくてちょっとびっくりしました(笑)。
Commented by puntamama at 2013-12-05 12:52
みき♂さん こんにちは~
9番、どうもありがとうございます ^^
カイツブリは泳ぐのも速くて構図を考える暇もない程ですが
なんとか上手く収まったのでとても嬉しかった1枚です ^^;


大きな声でピチッ!と鳴きますよね
カイツブリ同士のケンカも凄いですよ~
水の上を走って追いかけまわします ビックリです @@
by puntamama | 2013-12-04 20:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)