人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_21265693.jpg


    おさるたちと別れた後は、ひたすら霧の山道を登ります  041.gif 041.gif 041.gif
    楽しみにしていた天元台もロープウェィの駅まで行っただけで引き返すことに・・・ 






      白布峠を過ぎると霧は晴れたものの・・・ 
      本当なら雄大に広がる筈の風景は見えなくて、ひたすら走るのみ 042.gif 042.gif 042.gif
      再び裏磐梯桧原湖畔に戻ってきた訳ですが、レストランでゆっくりお昼を食べた後は、また走る走る!  041.gif 041.gif 041.gif
      途中、折角だからと、中津川渓谷 に立ち寄って見ましたら
      なんとか 紅葉が見られました 016.gif 016.gif 016.gif


             
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_21501947.jpg


            遠景写真は茶色い葉っぱが見えなくてゴマカシが利きます (^^;
            さらに ホワイト・バランスを曇りにして黄色を強調してます 041.gif 041.gif 041.gif
     


               それでも 全体的にはこんなもの・・・
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_2155306.jpg




      綺麗に色付いた枝だけフューチャー  ( トップと同じ樹です )
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_21562522.jpg




     
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_21573163.jpg




     面白がって撮ったのはまたまた 水! 041.gif 041.gif 041.gif
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_2158284.jpg




    
最終日 ロング・ドライブの中盤 中津川渓谷でやっとこさの紅葉   ― 東北 2013 秋 ―_e0249878_21582798.jpg

 

    中津川渓谷を後にしますと またまた濃霧の中の走行となりました
    私は結構そんなのも好きなんですけどね 
    磐梯吾妻スカイラインを浄土平まで登りましたが 全く何も見えなかった!! 041.gif 041.gif 041.gif
    
     帰りの下りは、鄙びた一軒宿の赤湯温泉で赤湯と白湯 に入るの楽しみに山道を選びました
     濃霧の中、出合う車もなく こんなのが好きだなぁって変なおばさんです (笑)
     赤湯温泉では、立ち寄り入浴だけなのに とても暖かく迎えて下さって有り難かったです (^^)
     露天風呂は硫黄の白湯、内湯が鉄分の赤湯 二つのお湯をゆっくり堪能させて貰って心も体の疲れも吹き飛びました!

    
     あとは 濃霧に加えて雨も降り始めた山道をひたすら下り、 二本松で高速に!
     全行程 850 km 最終日は450 km を走って、家に帰り着いたのでありました 041.gif 041.gif 041.gif
     おさるの群れに出逢った他は、ロクな写真も撮れませんでしたが 
     最後に少しは秋らしい色をお伝えできたでしょうか?  
     今回で秋の東北レポート終ります 
     ご覧下さって ありがとうございますした  m(^。^)m
     



Commented by kame-photo-2 at 2013-10-31 23:17
こんばんはです!
紅葉、綺麗ですね〜
それにしても全行程850kmとはよく走りましたね〜(笑)
野生のお猿さんにも出逢えたし紅葉も撮れたし・・
何よりも温泉三昧・・・これが一番羨ましいな〜(笑)
ウチの方ではまだ殆ど紅葉したませんが暑さで葉の痛みもかなりでてます
あまり期待出来ないかも(涙)
Commented by zosanjyoro at 2013-11-01 11:11
こんにちは ^^
もうこんなに色づいてるんですね~ キレイです
霧の中・・・結構怖いですよね・・・雰囲気はありますけど・・
渓谷の光景は素晴らしいですね カラフルな色が癒されます
白湯と赤湯 いいですね~気持ち良かったでしょ~
こういうとこでの温かいおもてなしは ホントに嬉しくて和みますね
有難い事です
850キロはすごいです お疲れもあったことでしょうけど
楽しい思い出になりましたね ^^
Commented by puntamama at 2013-11-01 12:58
kame さま こんにちは!
紅葉、写真だと綺麗ですね (笑)
関東も紅葉はまだまだこれからですが・・・
今年の紅葉はどこもダメなようです --;

850 km 序の口です 一日でそれだけ走ったことも (^^;
子どものころはダンプの運ちゃんになるって言ってました (漠)
穏やかなおさるの群れが一番良かったです!
東北(日本中?)は温泉の宝庫で、山の中に鄙びた温泉があって魅力的ですよ
Commented by puntamama at 2013-11-01 23:21
ひろままさん こんばんは ^^
東北地方で標高もそこそこ有りますから 平地よりは早いですね ^^
私は運転さえしていればご機嫌で、特に山道が好き!という女性としては多分変わり者です ^^;
霧は神経も使いますが、誰もいない!感がイイ感じなのです ^^
でも、慣れない人は怖いでしょうね (笑)

九州も温泉処ですよね!^^
いつか行ってみたいです!
Commented by pastel24 at 2013-11-02 08:23
気の向くままの一人旅、楽しく拝見させていただきました
喜多方で見た、束の間の青い空に雲「いい日旅立ち♪」感がありました
お猿さんのサプライズに一喜しながら、ファインダーを覗きこむ
真剣勝負な姿を想像すると滑稽です(失礼)
天元台残念でしたね
秋には訪れたことはありませんが、草紅葉が見れそうなところですよね
雄国沼、パスは正解? 普段でもガスが多かったり、曲がりくねった道の
印象もあり、悪天候では・・・
いずれも“また来てね”と言うメッセージなのでしょう
紅葉グッドタイミング、お写真拝見し中津川や秋山郷、懐かしく思いました
比較的近場で好みの湯檜曽川にでも行ってみればよいのですが、口ばかりで
実行力が伴いません(笑)
最近、長距離は苦になり始めた小生、450km/日には、ただただ脱帽です。
Commented by puntamama at 2013-11-02 20:43
pastel さん こんばんは!
下手なレポートにお付き合い下さってありがとうございます。
そうですね・・・
自分でも自分が滑稽で、笑い飛ばすしかない人生です 
by puntamama | 2013-10-31 22:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)