人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕日  ― 10月12日 ―

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      今日は珍しく電車でお出かけしてきました 041.gif 041.gif 041.gif
    今日の夕日  ― 10月12日 ―_e0249878_21432095.jpg



       帰り際、広いグランドの向こうに夕日が沈むのを待ってみました
       地表近くの雲に遮られて夕焼けは無理かな?と思いましたが・・・



     雲の隙間から太陽は覗いてくれるでしょうか?
    今日の夕日  ― 10月12日 ―_e0249878_21461771.jpg




     沈んでしまう寸前、最後の光がパッチ―ワークのように雲を輝かせてくれました 024.gif 024.gif 024.gif
    今日の夕日  ― 10月12日 ―_e0249878_2148092.jpg




   
    今日の夕日  ― 10月12日 ―_e0249878_21494387.jpg





Commented by 頭文字エム at 2013-10-12 22:04 x
こんばんは~。
綺麗な夕焼けですねぇ。
燃えるような色ですね。
秋は空気も澄むので、夕焼けの鮮やかさも一入ですね。
もうしばらく、夕焼けなどの写真は撮っていません。
久しぶりに広い場所に行ってみたくなりました。
Commented by puntamama at 2013-10-12 22:18
エムさん ありがとうございます!
秋の夕暮れはおばさんさえも少し感傷的にしてくれます (爆)
夕空、大好きなんですよ~ ^^

湿度も多かったのか空全体は綺麗になりませんでしたが・・・
丁度沈む位置のちいさな雲が朱く焼けてくれました ^^
Commented by midori at 2013-10-12 22:56 x
今日は、個体数は少なくなりましたが、楽しい撮影会になりました。
ありがとうございます。
景色も撮られるんですね(*_*)。私も、景色(広角)撮影大好きです。
これからの時期、空を眺めるのが楽しくて...(*^_^*)。
中々、幻想的な風景素敵ですね。また、お会いできるのを楽しみに
しています。
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-12 23:04
こんばんはです!
ダイナミックな光景ですね・・
夕焼けの色はそうたいして変わりませんが・・・
刻々と変化する雲は2度と同じものは撮れず・・
夕焼けの時分は大抵 帰宅してますのでなかなか出逢えず(笑)
 
ブツブツ・・・ダメでしたか(笑)
もしかしてゴーヤもダメ??
Commented by puntamama at 2013-10-12 23:15
midori さん 今日はありがとうございました!
お陰様でとても色々な事を教えていただけて嬉しかったです ^^
撮影もなんとかかんとか・・・かな? ^^;
帰りがてら、折角広い場所に来たのだからと夕暮れを待って見ました ^^;
空の雲が大好きなんですよ
秋は特にいいですね!
また是非宜しくお願いいたします m(^。^)m
Commented by puntamama at 2013-10-12 23:20
kame さま こんばんは~
日没位置限定でダイナミックでした (なんのこっちゃい?笑)
雲の流れを見ていると時間を忘れます ^^;
こんな時間にはkame さまはどうぞお家で美味しいコーヒーを飲んでて下さいませ (笑)

ブツブツ・・・ ゴーヤは自宅で栽培しますので何とか (だって美味しいから我慢です 爆)
でも種が割れるともうダメです ーー;
Commented by Yukaina_Sennin at 2013-10-13 00:46
こんばんは!
素晴らしい夕焼けが 撮れましたね!♪(^^)
朝焼けも綺麗ですから、朝焼けと夕焼けを毎日撮りたいのですが、
朝は眠いし、夕焼けを撮った後は 暗くなって、 車の運転が危険
だし・・・と云うことで、なかなか撮れません(^^;)

Commented by puntamama at 2013-10-13 23:20
愉快な仙人さん こんばんは ^^
素晴らしい夕焼けはレンズのマジックなんですよ (笑)
焼けたのは極一部だけだったので、ズームレンズのテレ端200mmで引き寄せてみました ^^;
雲が素晴らしい舞台装置でした!
本当は空一面の夕焼けを撮りたいです
沈む太陽も望遠で撮るととっても大きくなりますよ ^^
by puntamama | 2013-10-12 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(8)