人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   赤トンボ!

          横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      赤トンボ色々 秋の草むらです   041.gif 041.gif 041.gif
   赤トンボ!_e0249878_2110639.jpg








   
   赤トンボ!_e0249878_214730.jpg




     
   赤トンボ!_e0249878_2142456.jpg




     
   赤トンボ!_e0249878_2181071.jpg




    
   赤トンボ!_e0249878_2184111.jpg




     
   赤トンボ!_e0249878_219829.jpg




   
   赤トンボ!_e0249878_2193510.jpg

 


     
   赤トンボ!_e0249878_2105976.jpg




     
   赤トンボ!_e0249878_211136.jpg




   10  
   赤トンボ!_e0249878_21112849.jpg




   11  
   赤トンボ!_e0249878_21115832.jpg




   12  
   赤トンボ!_e0249878_21123029.jpg




   13  
   赤トンボ!_e0249878_2113290.jpg




   14  
   赤トンボ!_e0249878_21133163.jpg




   15  
   赤トンボ!_e0249878_21135416.jpg



     今回は トンボの種類よりは 背景を意識してみましたが・・・
     なかなか秋の風情は出せません 042.gif 042.gif 042.gif
     輝く稲穂に・・・ なんてのが目標だったのですが
     いつもの田圃では、殆ど赤トンボを見かけないのです  どうしたんでしょうね?


     使用レンズ CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM
             #3,4,5,9&11  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
             #5,7,12 のみ整理程度のトリミングです ^^;  
             撮影日は 9月29日 




Commented by 頭文字エム at 2013-10-05 22:14 x
こんばんは~。
たくさんの赤とんぼが並びましたね^^
飛翔シーンあり、逆立ちシーンもあり、バリエーション豊富でよいですね。
赤とんぼの飛翔シーンって意外と難しいです。
先日、写真の整理をしていたら、赤くなった赤とんぼをほとんど撮影していないことに気づき、
撮り直そうと考えておりますが、
先週、某植物園に行ったら、あまり飛んでいませんでした。
どうしちゃったんだろう???
Commented by hibikorekouji2 at 2013-10-05 22:37
赤とんぼを見かけることは、残念ながらほとんどないです。
子供の頃はよく見たような気がするのだけど・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2013-10-05 23:36
こんばんはです!
アキアカネ、ナツアカネ、コノシメは沢山いますよ・・
いまだにショウジョウの群れも(笑)
稲穂に赤トンボね・・・明日捜してみるかな(笑)
Commented by ▼愉快な仙人▼ at 2013-10-06 11:59 x
初めまして!
埼玉のマイコアカネで検索しましたら、 6番目に貴Blogが出ていましたので、早速 参上いたしました。
私と同じような内容ですね!ヽ(^^)ノ
よろしく お願いします! m(_ _)m
Commented by puntamama at 2013-10-06 20:42
エムさん こんばんは~ ^^
1種類づつですとまとまった数は撮れなかったので
まとめて数で勝負です (笑)
下手っぴな写真のオンパレードで失礼しました ^^;
赤くなった赤とんぼ私も意外と撮れないです なんだかメスばかり ーー;
今年はいろいろ変調を来たしている感じがします 
Commented by puntamama at 2013-10-06 20:44
hibikorekouji2 こんばんは!
コメントありがとうございます ^^
赤とんぼは海辺では少ないのでしょうか?
こちらは例年ならまだ沢山いるはずなんですよ
Commented by puntamama at 2013-10-06 20:49
kame さま こんばんは~
稲穂に赤トンボ、kame さまの素晴らしいお写真で見たいものです!
是非 探して下さい (笑)
昨日今日はこちらは雨でした (ーー) 珍しく大人しくしてます (笑)
Commented by puntamama at 2013-10-06 20:51
愉快な仙人さん ご訪問ありがとうございます!
こじんまりやっている拙いBlogですが 
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします m(^。^)m
by puntamama | 2013-10-05 21:23 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)