人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ベニイトトンボ

                      横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     ベニイトトンボ は My Idol  016.gif 016.gif 016.gif  
  ベニイトトンボ_e0249878_16122166.jpg







     
  ベニイトトンボ_e0249878_18231563.jpg

     #2 撮影日 6月23日 



     
  ベニイトトンボ_e0249878_16155352.jpg




     ぺちゃくちゃ お喋り 024.gif 024.gif 024.gif         (ピン甘ですが ^^; )
  ベニイトトンボ_e0249878_16164164.jpg




   
  ベニイトトンボ_e0249878_16165183.jpg

     #3~5 撮影日 7月19日 




      この日は高い枝からこちらを見てました ^^;
       暗い上に逆光なので ストロボたいてみましたが・・・
  ベニイトトンボ_e0249878_16204271.jpg




     ちょっと眩しかったかな? ごめんねぇ  
  ベニイトトンボ_e0249878_162168.jpg

     #1,6&7 撮影日 8月25日   脚の付け根あたりに白い粉が噴いてきています




    
  ベニイトトンボ_e0249878_16265851.jpg




    
  ベニイトトンボ_e0249878_16273985.jpg




   10   秋も近くなり複眼まで赤くなった男の子
  ベニイトトンボ_e0249878_16284740.jpg




   11  睡蓮の葉っぱの上で 
  ベニイトトンボ_e0249878_16324588.jpg




   12 
  ベニイトトンボ_e0249878_16331549.jpg

     #8~12 撮影日 9月7日 

     使用レンズ
         #1~10  CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM
         #11&12 SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM x 1.4 Tele Converter




Commented by himeoo27 at 2013-09-16 19:00
ベニイトトンボは何故かmyフィールドにも生息していて
探蝶していて時々遭遇します。イトトンボとしては大柄で
素敵ですね!
Commented by hibikorekouji2 at 2013-09-16 20:08
ベニイトトンボは、スリムな赤いボディーがとても印象的なトンボさんですね^^
見た事がないような・・・。
出会えるといいな~と思います。
Commented by puntamama at 2013-09-16 20:14
himeoo さん こんばんは!
私とhimeoo さんのフィールドは確か同じですよね~ (笑)

愉快な顔していて面白いイトトンボです ^^
Commented by puntamama at 2013-09-16 20:19
hibikorekouji2 さん コメントありがとうごうざいます!
そんなんですよ~ 印象的で一度見ただけで忘れないトンボです ^^
でもこのベニさんは絶滅危惧種で、限られた場所にしかいなくなってしまったようです 
「昔はいたのに今は・・・」 という生き物や植物が多くて残念ですよね

私は海のない所に住んでいますので  hibikorekouji2 さんの毎日のお散歩を楽しみに見させて頂いてます ^^

Commented by まあさ at 2013-09-16 21:56 x
教えて頂き<(_ _*)> アリガトォ♪ございました。
なにしろ撮るのは好きだけど後処理(同定・名前検索)が苦手。(≧∇≦)ブァッハハ!
ホソミちゃんはここにいます。(どこよ~)
細くてよ~く見ないと・・・頭としっぽしか見えなかったりしてね。
ベニイトトンボ 素敵ですね。
Commented by puntamama at 2013-09-16 23:11
まあさん こんばんは~
たまたま私も調べた種類だったんです (笑)
撮るには撮っても同定が・・・は同じ悩みです ーー;

ホソミちゃんはそこにいましたか! ってどこよ~ (笑)
まだいるかなぁ~ 来週いこうかなぁ (^^)
by puntamama | 2013-09-16 16:43 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)