人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれんぼ 大好き!  - カツオゾウムシ -

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      この子も ワンちゃん みたい、可愛い顔です 041.gif041.gif041.gif
かくれんぼ 大好き!  - カツオゾウムシ -_e0249878_2149789.jpg


 イタドリ天国 にもいた カツオゾウムシ くん
 これは違う場所で、ミゾソバ の草むらにいた子です
 きっと、タデ科の植物が好きなんでしょうね 

 カツオくんはとってもかくれんぼが上手なんですよ 024.gif 024.gif 024.gif





      ほらね ^^  
かくれんぼ 大好き!  - カツオゾウムシ -_e0249878_21551419.jpg

   でも、興味津々でこっちを見てるんですよ



     もうい~かい?
      「 まぁだだよ~ 」  037.gif 037.gif 037.gif
かくれんぼ 大好き!  - カツオゾウムシ -_e0249878_21582961.jpg

      鰹節の粉をまぶしたようですね 041.gif041.gif041.gif



     も~い~かい?
       「 も~い~よ! 」   003.gif 003.gif 003.gif
かくれんぼ 大好き!  - カツオゾウムシ -_e0249878_21562756.jpg






おまけ
 
 シロコブゾウムシ のご夫妻
 夫君は無骨な姿に似合わず、つぶらな瞳 です   041.gif041.gif041.gif

かくれんぼ 大好き!  - カツオゾウムシ -_e0249878_2214862.jpg

   愛の巣はイタドリ天国の近くの草藪です ^^


 
Commented by Lapis-k at 2013-06-19 23:00
 こんばんは!
本当!鰹節の粉をまぶした様に見えます。
小さな昆虫を良く見つけられますね。
私も、出会ってみたいものです。
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-19 23:26
こんばんはです!
久々にかなり降ってます・・
山間の道路は昨年もですが土砂崩れで通行止めになることもありますので
それが一番の心配事・・台風も近づくようですし・・
カツオゾウムシは未だ見ずですがシロコブも全然見かけず・・
いても目に入ってないだけかもですが(笑)

Commented by ブリくん at 2013-06-20 00:36 x
か...かわいい(笑)
Commented by umajin at 2013-06-20 12:57
こんにちは!
カツオゾウムシのかくれんぼ、綺麗に撮られていますね!
こちらも粉がタップリですね~
全体的にゾウムシは敵が近づくと直ぐに逃げますが
カツオゾウムシは、更に臆病のようですね。
昨年まで、見たことがなく出遭ってみたいゾウムシでしたが
今年は既に3回も!すべて違うフィールドです(^^)
1度見ると、その後は何故か頻繁に見るようになるのが不思議です!
Commented by zosanjyoro at 2013-06-20 14:19
こんにちは ^^
puntamamaさんは ホントに毎回すごいシ~ンを撮られて
いるので ただただビックリです  素晴らしいですね~
カツオくんはかくれんぼが得意なんですね
色んな知恵があってすごいんだなって思います
↓ ・・・・・ホントにすみません
多分そうだとは思ったんですけどね・・・そんなに早い訳ない
ですもんね・・・全くわからないのでとりあえずお聞きしました^^;
ホントに無知なのでごめんなさい ><”
なのでこちらにお邪魔してこの世界をたくさん勉強させて頂いて
主人に こうだってよ~すごいね~って話してます ^^
Commented by tj4000200024 at 2013-06-20 19:31
こんばんは。
umajinさんの所で見てこれで二回目
早くこの目で実物を見たいです。^^
Commented by puntamama at 2013-06-20 21:51
Lapis-k さん こんばんは!
美味しい鰹だしがとれそうでしょ?  (^。^)-☆

こういった小さな虫が目に止まるようになって、良くみますので
多分普通にいるのかも知れませんね
タデ科の葉っぱをみて下さいね ^^
Commented by puntamama at 2013-06-20 21:54
kame さま 豪雨が心配です 
災害が起きませんように!

kame さまのお目々は蝶々Loveですからね ^^
その分きれいな蝶々を撮ってくださいませ 
Commented by puntamama at 2013-06-20 21:55
ブリくん! でしょ、でしょ~!? (笑)
Commented by puntamama at 2013-06-20 22:04
ひろままさん こんばんは ♪
実は私も虫について殆ど詳しくはないんですよ~  (^^;
でも、なんだか小さい虫さんの中に個性みたいのを感じてしまってます
これ、はまっていると言うんでしょうね (笑)
カツオくんは実はとても臆病で、みんなすぐ隠れちゃうのですが
それでも時々この子のように好奇心の強い子がいるみたいです
少し前のカナヘビくんもそうでしたが 一匹一匹違うので面白いんですよ ^^

質問して頂けて嬉しいですよ ^^
自分も調べて良い勉強になりますから
ご主人とお話頂いているなんてとても光栄です
これからも面白い生き物を撮って話題提供できるかな ^^

Commented by puntamama at 2013-06-20 22:06
風太さん こんばんは!
イタドリかミゾソバですよ~ (笑)
経験ではミゾソバの方が一度に沢山います ^^
Commented by puntamama at 2013-06-20 22:09
あ、うまじんさん ごめんなさ~い!
レスの順番間違えちゃった ーー;

小さな虫でも一度見つけると虫目ができるというか・・・
何度も見つけられますよね ^^
お天気が悪くてなかなか蝶々やトンボ観察が出来ませんね (涙)
今週末もダメかな・・・
by puntamama | 2013-06-19 22:06 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)