人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリシジミ Episode 3  - 姫のお出まし -

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

  
ミドリシジミ Episode 3  - 姫のお出まし -_e0249878_2214831.jpg


男の子に遅れること1 時間以上・・・
ようやく 姫様が登場してきました 041.gif041.gif041.gif






 オスが待ちかねているのを確かめて悠揚と出てきました 

   翅裏は殆どオスと同じなんですね ^^
ミドリシジミ Episode 3  - 姫のお出まし -_e0249878_21595262.jpg




  
ミドリシジミ Episode 3  - 姫のお出まし -_e0249878_2157033.jpg


メスは前翅にある模様が異なる型が何種類かいるそうです
Commented by tj4000200024 at 2013-06-08 23:33
こんばんは。
ミドリシジミまだ見た事ないんです。
早く逢いたいです。
今日はミズイロシジミとステルス君に会いましたよ。^^
Commented by umajin at 2013-06-09 06:45
おはようございます!
ミドリシジミを満喫できたようで羨ましい~!
昨日は娘の父親参観で休みをとったので、今日は仕事orz
次週までミドリくんが居るかな~
Commented by puntamama at 2013-06-09 23:51
風太さん こんばんは ^^
ミズイロオナガシジミにもアカシジミにも逢えたのですから
きっとミドリシジミにも逢えますよ!
ステルスはカッコ良いです ^^
Commented by puntamama at 2013-06-09 23:53
うまじんさん こんばんは!
お仕事お疲れ様です!
お父さんのお役目も大切ですね ^^
きっとまだいると信じましょう!
by puntamama | 2013-06-08 22:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)