人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はご満悦 (^o^)-☆ - ミドリシジミ -

 横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

今日はご満悦 (^o^)-☆ - ミドリシジミ -_e0249878_2255994.jpg


早起きしてミドリシジミの様子を見に行きました
とても詳しい方にお会いできて、教えて頂きながらしばらく待つと・・・
一頭ミッケ! 
青い輝きを瞬かせながら舞い始めました 
すると、あっちにもミッケ! こっちにもミッケ! 041.gif041.gif041.gif

朝一番でお会いしたお二人も合流して 3人で夢中で撮影しました
教えて下さった方はご自分は撮らずに少し離れて 
 「あっちに止まった! こっちで開いている!」 と撮影監督です 003.gif003.gif003.gif

結果、発生直後の綺麗な男の子が10頭以上はいたのでしょうか
その内に女の子もお出まし 016.gif016.gif016.gif

沢山撮りすぎて整理が追いつきません ^。^;
「ん! これは! 」 と思った1枚で予告編とさせて頂きます 
ちょっとトリミングしてます 
Commented by tj4000200024 at 2013-06-07 06:11
おはようございます。
凄いの一言
綺麗な蝶々ですネ。
シジミ蝶は大好きな蝶々 
こんな子ボクも撮ってみたいです。
続編楽しみにしていますネ。^^
Commented by Lapis-k at 2013-06-07 06:28
おはようございます。
素晴らしく綺麗で、感動してます。
こんなにステキに撮ってもらえたら、この子も満足ですね。
今から最盛期に向かうのでしょうか?
こちらはスレとヤブレガ目立って来ました。
チョット寂しいです。
Commented by umajin at 2013-06-07 13:05
こんにちは!
おおーッ!素晴らしく綺麗な表翅ですね!
私はゼフィルスも撮りますが、あまり開翅は撮れていません・・・。
開くまで待っていられないのも原因ですが、
ミドりシジミは別のようです(^^)
今週末は用があって撮影に出れないのですが
来週、ミドリシジミを撮りに遠征しようか!?と思っています。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-07 15:22
こんにちは~ ^^
すご~くキレイなブルーですね~
何と美しい事か @@
あまりの美しさにビックリです
3人で夢中になられた様子が目に浮かびます ^^
Commented by puntamama at 2013-06-07 21:42
風太さんこんばんは!
キレイでしたよ ^^
キラメキながら飛ぶ飛翔姿は堪らなく素敵でした!
うっとり見とれてしまいます ^^
Commented by puntamama at 2013-06-07 21:46
Lapis-k さん ありがとうございます!
こうして違う地域の方と繋がらせて頂くと
狭い日本でも季節の移り変わりが異なることが良くわかりますね ^^

埼玉ではこれからが一番のようです ^^
Lapis-kさんのところでは、「また来年まで待ってるよ!」 と励ましてあげて下さい ^^
Commented by puntamama at 2013-06-07 21:47
ひろままさん こんばんは!
きれいですよね~ ^^
ちょっと出し惜しみしましたがこれから本編楽しみにしてくださいね ^^;
Commented by puntamama at 2013-06-07 21:48
うまじんさん こんばんは ^^
薄曇りの朝でちょうど良い光だったと思います
思いがけず鱗粉の輝きまで写せてとても幸運でした
Commented by sdknz610 at 2013-06-07 22:13
ン!これは・・・五つ星!♪ 何だかドキドキしましたよ、キレイ過ぎ(^_^;)
撮る人のお人柄のせいでしょうね♪
Commented by kame-photo-2 at 2013-06-07 22:28
こんばんはです!
ワオ〜ッ、ミドリだ〜ッ・・
孫の顔もロクに見れないので行ける訳無いけど・・
埼玉まで飛んで行きたいです(笑)
シックな翅裏もいいけど・・お目当てはやっぱり翅表のグリーン・・
近所ではまずお目にかかれないゼフ・・・あ〜.羨ましいな〜・・
Commented by puntamama at 2013-06-08 00:04
sdknz610 さま ありがとうございます!
褒めすぎですよ~  ^^;
キレイなのはあくまでミドリシジミです (笑)
あ、私のことはキレイなんて言ってないか? ^^;
Commented by puntamama at 2013-06-08 00:06
kame さま こんばんは!
ミドリシジミってそちらにはいないのですか?
愛知にはいるそうですが・・・
意外と日本て広いのですね ^^;

明日グリーンをお目に掛けますのでお楽しみに ^^
by puntamama | 2013-06-06 23:14 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)