人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカの春生まれ   - ツマグロヒョウモン オス -

                  横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

ピカピカの春生まれ   - ツマグロヒョウモン オス -_e0249878_2214931.jpg


昨日行った公園ですが
4月になって寒い日が続いた為か 蝶々の種類も数も少なかったのです...
ただ一頭だけ 派手な子に会いました 041.gif041.gif041.gif





 ピカピカのゴールド色 綺麗だねぇ!
 夏になれば沢山みられるけど、今日はとても貴重な蝶々に思えちゃいます
ピカピカの春生まれ   - ツマグロヒョウモン オス -_e0249878_22222782.jpg





  この角度でしか撮れなくて 焦点深度が~~~ (^^;
   風も強くてゆらゆら 
ピカピカの春生まれ   - ツマグロヒョウモン オス -_e0249878_22192522.jpg




  おっとっと~
ピカピカの春生まれ   - ツマグロヒョウモン オス -_e0249878_22232837.jpg

 突風に煽られて慌てた蝶々さん 041.gif041.gif041.gif
 急いで林の中に消えて行きました 




Commented by kame-photo-2 at 2013-04-28 23:21
こんばんはです!
ツマグロ君。ピッカピカでしかもキンキラですね〜(笑)
花はヒメ、それともハルジョオンかな・・・花どまりはいいね〜
今朝、土手で私も第一号に遇いましたが・・草どまり(笑)
沢山で出したら見向きもしないけど・・久々に見るとやっぱり新鮮だワ
Commented by tj4000200024 at 2013-04-29 08:20
お早う御座います。
今年まだ会っていませが、今から逢いに行ってきます。(*^^)v
Commented by puntamama at 2013-04-29 23:24
kame さま こんばんは!
キンキラ バブル男子です (笑)
始めに出逢うと新鮮で良いです ^^
Commented by puntamama at 2013-04-29 23:24
風太さん こんばんは ^^
出逢えましたか~  ^^
Commented by umajin at 2013-04-30 00:30
こんばんは!
やっぱり、綺麗な個体に出遭うと嬉しいですね!
今日、例のフィールドへ行ってきました。
噂通りにチョウの少なさに愕然orz
昨年と大違いでした。花も少ない気がしましたが・・・。
今シーズン、鳥は当り年で撮影意欲がMAXでしたが
虫は厳しい年になりそうな予感がしてきました(汗)
Commented by puntamama at 2013-05-01 14:39
うまじんさん こんにちは ^^
春先から蝶々の数が少ないなぁと感じていますが
やはり暖かいと思えば急激に寒くなったり・・・
人間でも変化に付いていかれません ーー
小さな生き物にはもっともっと過酷なんでしょうね 
早く安定した季節になぁ~れです
by puntamama | 2013-04-28 22:30 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)