人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父さんはマッチョ!  - モモブトカミキリモドキ -


父さんはマッチョ!  - モモブトカミキリモドキ -_e0249878_21474856.jpg

クサイチゴの花が大好きらしいね 041.gif041.gif041.gif






  オスのフトモモは太くてピカピカです
父さんはマッチョ!  - モモブトカミキリモドキ -_e0249878_21531244.jpg


何故かオスばかり目立ちます ^^
細い足のメスも撮りたかったのですが (笑)




父さんはマッチョ!  - モモブトカミキリモドキ -_e0249878_21503272.jpg





  クサイチゴの藪の中、カマキリの卵に何か模様がありました 
  よくよく見ると マッチョな父さんの息子?のように見えるのですが・・・ ^^;

父さんはマッチョ!  - モモブトカミキリモドキ -_e0249878_21572178.jpg

小さくても やっぱり 立派にマッチョだ! 041.gif041.gif041.gif




おまけ

このムシさんの飛んでる姿はのけぞっているようでとても面白いのですが ^^
上手く撮れませんでした ーー;
去年の撮影で、既にUPした1枚ですみませんが・・・ 愉快でしょ?
父さんはマッチョ!  - モモブトカミキリモドキ -_e0249878_2214485.jpg

今度は接近して写したいものです 




Commented by zosanjyoro at 2013-04-23 17:53
こんにちは~ ^^
クサイチゴって言うんですか~ 真っ白で可愛いお花ですね
いつも とっても光の当たり方がキレイで 手を伸ばせば触れそうなくらいリアルですね
マッチョな父さん カッコイイ~♪
のけぞってる姿・・・微笑ましくっていいなぁ~ 頑張れ~ ^^
Commented by puntamama at 2013-04-23 22:29
ひろままさん こんんばんは ^^
きれいな野バラでしょ! 木イチゴなので美味しい実もなりますよ ^^

この父さんムシのフトモモはムキムキです (笑)
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-23 23:21
マッチョカミキリモドキ・・・
見たことないかも・・って注意して見てませんが(笑)
オスがマッチョでメスがスレンダー・・やっぱり・・(笑)
Commented by puntamama at 2013-04-24 21:51
kame さま きっと目に入っていないだけ (笑)
ちっさくて黒いムシさんです ^^;
カマキリの卵の所にいたのは子供?だと思うのですが・・・
こんなオチビさんでもムキムキの腿で可笑しかったです ^^
Commented at 2013-04-27 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2013-04-27 21:38
鍵コメさん ありがとうございます ^^
そちらにお返事しますね ^^
Commented by pazmymorn at 2013-04-28 17:36
の、のけぞるお父さん~~(笑)
想像以上のポージングに 声を出して笑いました(´▽` )
「おっっとっと!一回飛ぶと止まれない~~」なんて言って、そのままお花に突っ込まないか心配です(笑)

愉快なお父さん、ファイト!

Commented by puntamama at 2013-04-28 23:06
pazmymorn さん こんばんは!
連休でゆっくりできてますか~? ^^

笑ってくれてありがとう!
おもしろいお父さんでしょう!? 
これに気がついちゃったから 撮らずにいられません (笑)
おチビちゃんもいつか おっとっと!ってするんですよね~
by puntamama | 2013-04-22 22:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)