人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -


キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_2228555.jpg


これが キジ って!? スズメ じゃん!
すみません 
葉桜の中のスズメさんも可愛いかったので 041.gif041.gif041.gif





  春になってMy Fieldでは キジが高らかに鳴いています
  畑の中で 「あ、キジミッケ!」 とと思った途端  なんと! 飛びました 005.gif005.gif005.gif
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_22311631.jpg


 咄嗟の出来事で 証拠写真ですが ^^;


  走ることはあっても 飛ぶことは滅多にないキジさんが飛んだ!   これは事件です 041.gif041.gif041.gif
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_2235856.jpg




他の鳥さんもどうぞ ^^


  土手の菜の花の向うでチュウサギがお食事中でした 003.gif003.gif003.gif
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_22382114.jpg




  恥ずかしがりやのアオジさんは やっぱりかくれんぼです 041.gif041.gif041.gif
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_22402660.jpg




  キジバトさんも緑のなかで一際キレイです ^^
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_22422355.jpg




  ホオジロさんは木のテッペンで朗らかに囀ってます 
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_2249563.jpg




  池に残ったカルガモさんのカップルが夕日を浴びると、穏やかに1日の終わりです
キジが飛んだ!  - 春の鳥さんたち -_e0249878_2253054.jpg

 


Commented by しちふくや at 2013-04-16 13:59 x
キジが飛んだ決定的瞬間ですね。すごい!私は飛んだところをまだ見たことがないので、見てみたいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-16 21:56
こんばんはです!
キジも一応鳥ですから・・・危険を察知すれば飛びますヨ(笑)
何度か飛ぶところ見てますが・・未だに撮れず(><)
今日、鳴き声だけは確認・・姿見せずでしたが(笑)
Commented by puntamama at 2013-04-16 23:02
しちふくやさん コメントありがとうございます。
キジは大きいので迫力ありますよ ^^
Commented by puntamama at 2013-04-16 23:07
kame さま こんばんは!
え、それって私が危険因子? (笑)
まぁ出会い頭でしたからね キジもびっくりしたんですね ^^
最近、kameさまの影響?で 断然手持ち派です ^^

キジはMy Fieldの見沼田圃では割合沢山います
飛ぶ所も見たことはあるのですが・・・
走って逃げる方が多いですよね 
Commented by Lapis-k at 2013-04-17 17:27
 こんにちは!
どれも 素晴らしいですね。
キジが飛んだのを初めて見ました。
スズメもチュウサギも美しいですね。
Commented by puntamama at 2013-04-17 21:52
Lapis-k さん こんばんは!
いつも暖かいコメントありがとうございます ^^
キジは今一番ケーンケーンと鳴いてますけどなかなか姿は見せないですね 
たまに見つけても遠くをスタコラサッサです (笑)
by puntamama | 2013-04-15 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)