人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっちゃり ^^  - ヒレンジャク -


ぽっちゃり ^^  - ヒレンジャク -_e0249878_221041100.jpg

初めて撮ったヒレンジャクさんは とってもぽっちゃり姿 






  ヤドリギがお気に入りだって ^^
ぽっちゃり ^^  - ヒレンジャク -_e0249878_22135532.jpg




 大好物のヤドリギの実を咥えてご機嫌です 003.gif003.gif003.gif
ぽっちゃり ^^  - ヒレンジャク -_e0249878_22124319.jpg




 「 水飲みたいんだけど・・・ しかし カメラマンが多いなぁ~ 」 
ぽっちゃり ^^  - ヒレンジャク -_e0249878_221616.jpg




  「 人間てのは随分暇な生き物らしいなぁ 」
ぽっちゃり ^^  - ヒレンジャク -_e0249878_22191329.jpg


こんどはもっと近くに来てちょうだいな! 
 
暇な訳でもない暇な生物、オバハン種の一匹より  041.gif041.gif041.gif


全てトリミングです ^^;;
Commented by kame-photo-2 at 2013-03-08 23:02
こんばんはです!
おお〜、いい処に来ましたね〜
陽当たりも申し分無し・・いいな〜(笑)
ウチの方でも他にもいいポジションあるのにな〜・・
でも今シーズンは実もないのでもうオシマイ・・つい先日ワンシーン撮れましたが
来てくれればですが、来シーズンまでお預けかな(笑)
Commented by puntamama at 2013-03-09 00:17
こんばんは~ kame さま ^^
やっと会えました (笑)
改めて見ると、隈取りの厳つい顔からは想像できないくらいぽっちゃりで笑えました ^^
ちょっと遠かったですがまぁまぁ初撮りとしては上出来? ^^;

こちらでは長くいてくれる時は桜の頃までらしいですが
急に暖かくなりすぎ?で、鳥さんや虫さんや花たちの次の行動が読めませんね ーー;
Commented by umajin at 2013-03-09 18:49
続けて失礼します!
ヒレンジャク!良いですね~羨ましいです!!
先日、こちらのフィールドにも居ると噂があったので行ってみましたが、
ヤドリギまで物凄い距離・・・カメラも出さずに帰ってきましたよorz
でも、オジさん達で賑わっていましたけどね(笑)
ママさんの所は色々な野鳥が撮れて良いなー(^^)
Commented by tj4000200024 at 2013-03-09 20:58
こんばんは。
へぇ~こんな鳥さん日本に居たんだ。^^
ぽっちゃり大好きな私は一目見てフアンになりました。^^
Commented by puntamama at 2013-03-09 22:16
うまじんさん こちらにもありがとうございます!
これはかなり遠いですよ ^^;
やっぱりヤドリギで食餌のあとは必ず水場に下りるようです ^^

暇人種は何日も何時間も待ってますね 
私は基本的に待ちは苦手なんですが・・・
連雀は現れる場所が決まっているので、私も暇人になりました ^^;
Commented by puntamama at 2013-03-09 22:19
風太さん こんばんは ^^
色目も派手ですし、面白い顔してますよね (笑)
ぽっちゃり好きでしたらかなりお好みかと ^^;
案外 のんびりしてますしね
Commented by zosanjyoro at 2013-03-10 17:52
こんにちは~
ヒレンジャクって言うんですか・・ホントにぽっちゃりしていて
体型は可愛いけど 顔はきりりとしてるんですね
色もとってもキレイでとさかみたいなオレンジがきいてますね~
「ひよこ」という和菓子があるんですが それに形が似ているのを
思い出してしまいました
何かすごく手触りが良さそう ^^
いつも色んな鳥さんたちを待っていて 来た時は感激でしょうね~
Commented by puntamama at 2013-03-10 20:46
ひろままさん こんばんは ~
尾の先が赤いのですが、そこが黄色いキレンジャクというのもいるんですよ ^^
歌舞伎役者のような化粧顔ですね
会えるまで3回も通いましたので ^^; やっと来た時は嬉しかったですよ

ひよこのお菓子は福岡生まれで、新幹線と一緒に東京駅に進出したことを先日初めて知りました
ず~~っと「ぽんぽこ」と 「ひよこ」は東京土産のお菓子だと思ってました ^^;
by puntamama | 2013-03-08 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)