人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが切れちゃいました~~ (チョウゲンボウ?)

  取り敢えず 突然現れたチョウゲンボウ (ハヤブサかも?) です 041.gif041.gif041.gif

ネタが切れちゃいました~~ (チョウゲンボウ?)_e0249878_22485990.jpg






お目当ての鳥さんには近寄れず・・・
ボーッとしていたら目の前の地面に鳥の陰だけが猛スピードで飛びました @@


ネタが切れちゃいました~~ (チョウゲンボウ?)_e0249878_2250561.jpg

陰を追い掛けて飛び込んできた実体は チョウゲンボウ! 005.gif005.gif005.gif




ネタが切れちゃいました~~ (チョウゲンボウ?)_e0249878_22512264.jpg


あー驚いた  003.gif003.gif003.gif

お粗末さまでした m(ー。ー)m



おまけ

土曜は鳥見ならぬ孫見デー(笑)
日曜はあまりの強風におののき 
鳥見ができない週末でした ーー;

孫達が通う保育園は今時珍しい体育会系?
発表会もお遊戯なんて生やさしいものはなく
体育と大声の歌だけです 

ネタが切れちゃいました~~ (チョウゲンボウ?)_e0249878_23103070.jpg

この高さ! @@ (あ、孫ではありません 孫はもっと低いのに乗りました ^^;)
みんな自分の出来る高さでチャレンジ!
できない子はいませんし、泣く子もいません 緊張しながらもニコニコやってます
他の種目もバンブーダンスなど、全て身体を使う運動ばかり
縄跳びの縄は自分で古裂れを使って編んだものです

千回飛びが目標だった大縄飛びはなんと1715 回
汗びっしょりになった子供達も太縄を回し続けた先生も、達成感で感極まって大喜びの涙でした


保育園で過ごした6年間、孫娘には貴重な時になったことでしょう 
現代にもこんな保育園があっても良いのでは?と思えるバアバです ^^
Commented by rabi0331-e at 2013-02-25 23:18
puntamamaさん こんばんは!
チョウゲンボウ、綺麗で可愛い目をしてますよね^^
突然こんなに近くに現われたのですか?
空抜けも地面近くもしっかり写されててすごいです~。
私、追い切れません><
お目当ての鳥さんが何だか、気になります~^^

Commented by puntamama at 2013-02-26 00:00
ラビさん こんばんは ^^
チョウゲンボウはとても可愛い猛禽ですね ^^
大好きです!
超トリミングでお見せできる代物ではないですが・・・
ネタ切れにつき ご容赦を (笑)

お目当ては・・・ またの機会にします 
あまり追い掛けても可哀想ですし 
Commented by umajin at 2013-02-26 13:11
こんにちは!
鳥さんは1日出歩いても、そう沢山の種類は撮れないので
ネタが無くなってしまいますね(汗)
ママさんは私と違って更新頻度も多いので尚更ですよ~
私は猛禽は全く分らないですし、撮ったこともありません・・・
いや、トビはあるかな(笑)
チャンスがあれば撮ってみたいですが、難しそうですね~
Commented by zosanjyoro at 2013-02-26 20:03
こんばんは~
丁度コメントを書き終えたとこでパソが調子悪くなっちゃって
5時半からプッツリ・・・でした(汗)
今日はチョウゲンボウという鳥さんなんですね~
身近で見られるのかな~???
いつも色んな鳥さんを撮られてすごいです・・・ホントに ^^
pntamamaさんはお孫ちゃんがいらっしゃるんですね~
今は怪我をさせないように気を使い過ぎてるとこが多い中
とってもステキな保育園ですよね~
体も強くなるし 連帯感や達成感 思いやりなんかも養われて
素晴らしいと思います
ふふ・・・お孫ちゃん可愛いんでしょうね *^^*
Commented by puntamama at 2013-02-26 21:02
うまじんさん こんばんは!
今年は何故か猛禽に接近されています ^^
でも撮影出来ているなんてレベルではないですけど ーー;;

これはもしかしたらハヤブサかもです ^^:
屋根のあるベンチにボケ~っと座っていたので 
人間がいるのに気がつかなかったのでしょうね 
多分ツグミを狙ったのだと思います @@

マニアのようにポイントで狙って待つのが一番でしょうが・・・
私のように運頼みもあり?でしょうか (笑)
Commented by puntamama at 2013-02-26 21:10
ひろままさん こんばんは~ ^^
猛禽(ワシ・タカ) 類あまり身近に見られるものでもないですが ^^;
今年は偶然が重なってます ^^

あっはっはは~
もう四月には小学生になる孫がいる婆です (別居ですが)
ある意味スパルタ保育園ですね 
でも子供達が皆活発で明るくて 
無理にやらされている雰囲気ではないので安心しています
入学の時の雑巾も自分たちで縫ったんですよ ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-26 21:36
こんばんはです!
猛禽類、いろんな種類がいていいな〜(笑)
ウチの近くではトンビぐらいかな・・・
ボーッとしてたら・・さらわれるかも(笑)

小学生になるお孫さんですか・・・
ウチはまだ生まれたて・・ガンバって長生きしないと(笑)
Commented by puntamama at 2013-02-26 23:32
kame さま こんばんは!
猛禽は高い所を飛んでいることが多いので意外と気がつかないだけかもですよ ^^
屋根がなかったらツグミではなくて自分が攻撃されていた?(笑)
あ、ツグミは逃げましたよ~ 

長男が早目に子持ちになったので 若い婆(←大嘘!)です ^^;
孫は子供と違って案外直ぐに大きくなりますよ 
でもお互いに頑張って長生きしましょう ^^
by puntamama | 2013-02-25 23:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)