人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんのキツツキ  - コゲラ -

ご近所さんのキツツキ  - コゲラ -_e0249878_2215207.jpg

ちょっとした木立があれば 街中の公園にもいる
とてもち小さなキツツキ 
コゲラさん です 041.gif041.gif041.gif








木があるところで、頭の上から コツコツとか カサカサ とか 小さな音が聞こえてきたら
たいてい このコゲラさんがいます
ギーギー と立て付けの悪い木戸を開けるような音がしたら
やっぱり このコゲラさんが鳴いているんですよ ^^



ご近所さんのキツツキ  - コゲラ -_e0249878_2223839.jpg

虫を探して木の皮を剥がします




ご近所さんのキツツキ  - コゲラ -_e0249878_22264365.jpg

小さいけれど鋭い爪を付けた脚でしっかり木にしがみついています
幹の周りを螺旋状に回りながら上ったり下ったり 
木の向こうに隠れたと思ってもまた出てきます ^^




ご近所さんのキツツキ  - コゲラ -_e0249878_22285066.jpg

時にはこんなサーカスも  041.gif041.gif041.gif
細い枝の先まで綱渡りを見せてくれます 
おおきなキツツキさんにはできない技ですね ^^


全て トリミング無しです ^^
Commented by kame-photo-2 at 2013-02-09 23:35
こんばんはです!
ノートリでこの大きさ・・迫りましたね(笑)
餌探しに夢中の時は、時たまこういうことも・・
同じ撮るなら大きく撮れるに越したことはありませんが。なかなか近づけず(笑)
お見事!!
Commented by puntamama at 2013-02-10 00:26
kame 様 こんばんは~
あまり大きくない木で低い位置にいてくれたので、少しづつ近づいてみました ^^
違う木に移っても嫌がらずに近づかせてくれる子でした
なかなかこんな事も少ないでしょうか (笑)
Commented by tj4000200024 at 2013-02-10 11:45
こんにちは。
僕の時もかなり近づかせてくれましたが
これほどまでは・・・です。
Commented by puntamama at 2013-02-10 20:53
風太さん こんばんは ^^
この公園は鳥撮りさんだけでなく散歩の人やもとても多いので
あまり人を気にしないのでしょうか ?
by puntamama | 2013-02-09 22:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)