人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモの池


カモの池_e0249878_23241412.jpg


節分の日の3日、ある鳥さんを見たくて少しだけ遠くまで行ってきました
が、お目当ての鳥さんには会えず・・・   041.gif041.gif





お馴染みのカモさんたちが
いつもと違った風景の中でとっても自然な雰囲気です 


カモの池_e0249878_2329225.jpg





カモの池_e0249878_23385265.jpg






カモの池_e0249878_2337587.jpg


こんな風景写真もたまには有りかな?





カモの池_e0249878_2332169.jpg

こっち向いて、 あっち向いて、 こっち向いて  003.gif003.gif003.gif





カモの池_e0249878_23324626.jpg


My Field のカモたちはとても人慣れしていますが、ここでは広い池で思い思いにお昼寝です
1,5&6 オナガガモ
2~4   コガモ


お目当ての鳥さんには会えなくて・・・
初見のキクイタダキに2回も会えたのに、ホバリングまで見れたのに・・・
よりによってバッテリー切れ&2回目はMemory Full  
なんで~! 007.gif007.gif
散々な結果でしたが まあ歩き回って良い運動 &
オバハン久しぶりの快速運転で満足、満足
結果80点のプチ遠征でした041.gif041.gif041.gif   
Commented by Lapis-k at 2013-02-06 11:09
 水面がキラキラ輝いて、水ぬるむ・・という雰囲気。
写り込んだ緑も優しいですね。
お目当ての鳥はキクイタダキですか?
私も写したいです・・・、いると言う場所に4回も行ったのに
出会いもありませんでした。
Commented by sodasan at 2013-02-06 12:36
美しいです~。 鳥 かあさんの見ていて、撮ってみようと思っていますが まだ一枚も撮れていません 難しいですよね。
80点はからくちですな...(・・;)
Commented by puntamama at 2013-02-06 12:55
Lapis-k さん こんにちは~
お目当てはミコアイサだったのです ^^;
当日幼稚園の遠足?があって子供たちの大歓声で賑やかでした
地元の方が 「今日はとこかへ避難しちゃったなぁ」 と ーー;

キクイタダキは私の地元でも鳥屋さんが何時間も待っているらしいですが
ここでは待つこともなく2回も会えました ^^
小さな常緑の木(椿とか)の中で虫を狙っているようです 
必死にホバしているのが可愛かったですよ ^^
カラ類に交じっていることもあるって教えて貰いました
Commented by puntamama at 2013-02-06 21:01
bossmama さん こんばんは ^^
私の写真で鳥さんを撮ってみようと思って頂けたなんて とても嬉しいです
私も去年の冬はせいぜいカモを撮る程度だったんですよ ^^;

まず逃げられないことが前提なのに 失敗ばかり (笑)
高倍率ズームが出来るコンデジでも意外と良く撮れるみたいですよ
仲良しになった中学生の男の子二人はコンデジで撮ってみせてくれます ^^

鳥さんそのものももちろん好きですが 
カモなどがいる自然の風景が好きです 
そちらに行った時、千里浜にウミネコがいて夕日の浜辺がとても魅力的でした ^^

by puntamama | 2013-02-06 00:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)