人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロ みっけ!  - トラフズク 1 -

トトロ みっけ!  - トラフズク 1 -_e0249878_2261025.jpg


ね、トトロ そっくりでしょ!? 
それもそのはず
トトロのモデルになったトラフズク(フクロウの仲間)です
埼玉西部の丘陵はトトロの森です

偶然、トラフズクの居る場所に出くわしました 041.gif041.gif
まるでメイちゃんたちが初めてトトロに出会った森の樹のような葉っぱの中で寝ています
かわいい!

この子は大きいので女の子だそうです ^^





トトロ みっけ!  - トラフズク 1 -_e0249878_22102336.jpg

014.gif014.gif014.gif
寝ています (笑)

この子は男の子らしい



トトロ みっけ!  - トラフズク 1 -_e0249878_2226652.jpg

014.gif014.gif014.gif
やっぱり寝てます 003.gif003.gif




トトロ みっけ!  - トラフズク 1 -_e0249878_22272583.jpg

薄目を開けました
ごめんね うるさかったね 

翼がとても長いですね 


Commented by kame-photo-2 at 2013-01-24 00:04
こんばんはです!
いいな〜、いいな〜・・
トラフズクなんて・・動物園でしかお目にかかれませんから・・(笑)
しかも目の前とは・・動じないのもビックリ・・
Commented by umajin at 2013-01-24 13:14
こんにちは!
凄いお写真ですね!
私は、この手は1度も見たことがないので羨ましい限りです!!
明るい時間帯に見れることすら知りませんでした(大汗)
実際に見かけたら、私がびっくりしそうです(笑)
Commented by meru103 at 2013-01-24 16:31
トラフズク、トトロのモデルだったんですね。
うんうん、そう言われれば♪
寝顔がとっても可愛いですねぇ~(*^-^*)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-24 16:56
こんにちは~
わぁ~ホント トトロですね~ 可愛い^^
みみずくやふくろうってなかなか見れないんでしょ~
義父がうちから10分くらいのお宮さんにふくろうがいるらしいと
聞いて撮りに行ったみたいです (義父は鳥が好きなので ^^;)
とってもキレイですね~ 
薄めあけて・・・ちょっとカメラを意識したかな~ カッコイイ~よ ^^
Commented by Lapis-k at 2013-01-24 20:09
 トラフズクが見れるのですか!
丸くなって可愛いですね。
こちらでもいる場所はあるそうですが、葉の中で見難いそうです。
良いものを見せて頂きました。
Commented by tj4000200024 at 2013-01-24 21:43
ほんと トトロだ^^
この手のトトロは初めて見ます。
Commented by puntamama at 2013-01-24 22:44
えへへ kame-photo さん いーでしょ~ (笑)
私も動物園で見るものと思っていましたよ ^^
ほんと偶然教えて貰ったんです
知らないと、下を通っても絶対気がつかないと思いました

この時は9時過ぎていてきっともう眠いんですね (^^)
うるさいなぁ って^^;

Commented by puntamama at 2013-01-24 22:50
うまじんさん こんばんは!
フクロウたちは多分夜は狩りに出ているのでは? 
なので見られるのは朝方から寝ているところです ^^;;
案外、近くにいるのかもしれませんが・・・
樹の中でじーっとしているのであまり見つからないのでしょうね ^^
私もびっくりでした ◎。◎

Commented by puntamama at 2013-01-24 22:52
メルママさん、こんばんは!
丸い顔から長いお耳が出ています 
あ、ほんとうは耳じゃないんですけどね ^^
可愛いですよね ^^
Commented by puntamama at 2013-01-24 22:55
ひろままさん こんばんは!
やっぱりトトロですよね~ (^^)
トップの1枚がトトロらしくて自分では好きです (笑)
鳥撮りさんには笑われそうですが ^^;

きっと案外近くにいるんでしょうね 
お義父さまも見られたらよいですね ^^
Commented by puntamama at 2013-01-24 22:57
Lapis-k さん ありがとうございます
なかなかこんな良い条件では見られないのでしょうね
偶然ですが、とてもラッキーでした ^^

丸くなったり、細くなったり」するそうですよ ^^
Commented by puntamama at 2013-01-24 22:59
こんばんは! 風太さん ^^
トトロです! (笑)
私も野生のは初めてみました ^^
ラッキーです
by puntamama | 2013-01-23 22:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)