人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力自慢です   - チカラシバ -

力自慢です   - チカラシバ -_e0249878_22564458.jpg
 チカラシバ (力芝)  イネ科チカラシバ属

引っ張っても 掘っても 抜けない強者!
下手に力比べをすると腰を痛めてひっくり返ってしまいますよ
道端 空き地、畦道・・・ どこにでも生えています
今頃、少し紫掛かった大きな穂を沢山伸ばしています








力自慢です   - チカラシバ -_e0249878_2354020.jpg




力自慢です   - チカラシバ -_e0249878_3135599.jpg




力自慢です   - チカラシバ -_e0249878_2364077.jpg




力自慢です   - チカラシバ -_e0249878_2373432.jpg




力自慢です   - チカラシバ -_e0249878_317891.jpg




Commented by zosanjyoro at 2012-10-01 11:47
こんにちは~
わぁ~ どれもそれぞれ雰囲気が出ていてステキですね~
どこでも生えていても 思わず見過ごして行きそうなのに
こんなにキラキラ輝いててステキに撮られてますよね~
そうそう ちょっと紫がかってるのがキレイですよね ^^
Commented by puntamama at 2012-10-02 12:40
ひろままさん いつもありがとうございます (^^)

ごく普通のもの、当り前のものにも綺麗な瞬間ってありますよね
なんとかそれを写してみたいのですが・・・
なかなか思うように表現するには技が足りなくて (^^;
でも、雰囲気を読んで頂けてとても嬉しいです!
Commented at 2012-10-02 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puntamama at 2012-10-02 22:54
鍵コメさん ありがとうございます!
チカラシバが生え放題の場所で ヤブ漕ぎ状態でした (笑)
エノコロも少し撮っているので その内に 
ただ、なかなか良い状態の株が少なくて (^^;
by puntamama | 2012-09-30 23:09 | 植物 | Trackback | Comments(4)