人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムシ みっけ! - エノキハムシ (榎葉虫)- 

                 横画像は全て左クリックで大きくなります

ハムシ みっけ! - エノキハムシ (榎葉虫)- _e0249878_15542881.jpg

エノキハムシ (ハムシ科 ヒゲナガハムシ亜科)
葉っぱの陰にかくれんぼしたところです
とっても可愛らしく撮れました (^^)

でもこれじゃ 誰だかわかりませんよね (^^;






本体これ ↓ です (笑)
葛の葉の上にいましたが、すぐ上のエノキの樹か落ちてきたのでしょうか?
淡いレモン色? 
短い毛があるようですが透明感があると思いました

ハムシ みっけ! - エノキハムシ (榎葉虫)- _e0249878_15522953.jpg



ハムシ みっけ! - エノキハムシ (榎葉虫)- _e0249878_15514535.jpg

レンズを向けるとすぐに葉っぱの裏に隠れてしまいましたが、
やっとこさで覗き込むと、そこであまり動かないでいてくれました 


ハムシ みっけ! - エノキハムシ (榎葉虫)- _e0249878_1622537.jpg
葉っぱを透かした柔らかい光で黒いお目々と手が可愛いです


反対側からもパチリ (^^)
ハムシ みっけ! - エノキハムシ (榎葉虫)- _e0249878_1662754.jpg


かわいいぞぃ (* o *)



    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
Commented by tj4000200024 at 2012-08-10 22:31
こんばんは。
すごく可愛く撮れましたね(*^^)v
Commented by puntamama at 2012-08-11 11:04
> 風太さん ありがとうございます!
低い位置の葉っぱで小さいけど溝の向う Oh!
どっこらしょって足を伸ばして屈んで撮りました 
年をとっても撮影するためには柔軟体操しておかなきゃダメですね (笑)

これノートリなんですよ!
肉眼ではただの虫さんですが マクロのレンズを通すと全く別世界が見えますねぇ
この一匹のハムシちゃんとの会話ができた!と感じられて楽しい一瞬でした
でも多分ハムシちゃんは 「いやだよ~」 って思っているのでしょうけど (^^;
Commented by shinya0725 at 2012-08-12 10:43
すごい!素敵な写真ですね。憧れます。
Commented by puntamama at 2012-08-12 14:24
> shinya0725 さん どうもありがとうございます!
最近虫さんに嵌っています (^^;
野山の植物嗜好だったのですが、あるBlogerさんの小さなハムシの写真が楽しくて自分も撮ってみたいと (^^
でもまぁ自然対象になんでも撮っておりますので宜しかったらまたお越し下さいませ (^^)
by puntamama | 2012-08-10 21:13 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)