人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼を寄せて! シェリー号 

信頼を寄せて! シェリー号 _e0249878_2348676.jpg

カモの公園に入り歩き始めたその時、とても強い視線を感じて
ふと振り向くと この立派なシェパード犬が私をじぃっと見つめてくれてました  (^0^)






思わず近づき 頬すり寄せてご挨拶させてもらうと
フムフムフムとシェリー号さんに受け入れてもらえたようです  \(^_^)/

連れそっていたご夫妻とお話をさせて頂きました。

シェリー号は 警察犬の訓練所で 種牡犬として活躍した後
昨年現役を引退して お二人の元に引き取られて来たのだそうです。
キリリと賢い風貌の中にも穏やかな表情には シェリー号の今の幸せな生活が伺えます。
暖かなご夫妻に余生を託して信頼を寄せるシェリー号とお二人の間にはしっかりと絆が結ばれている様に感じられました。
シェリー号が末永く健康で幸せな余生でありますように!


追伸

私にとってシェパード犬は特別な存在です!
無類の犬好きだった母は 独身の頃からシェパードを飼っておったそうです。
どんなに賢かったか、どんなに素晴らしい犬かよく聞かされたものです。
しかし良く訓練されたシェパード犬は大変貴重だったため、戦時中、軍用犬として供出を命じられ
身を引き裂かれる思いで手放さざるを得なかった悔しさも話しておりました。
軍用犬の事は昨年のNHKドラマ 「さよなら、アルマ ~赤紙をもらった犬~」でも取り上げられていましたね

戦争が終わって世の中も落ち着き始めた頃、母の実家には再びシェパードがいましたので
幼かった私たちの遊び相手はシェパードだったのです。
お馬ごっこもしたし、 ゴザを敷いたママゴトのお父さん役はいつもシェパード! ホワイト家の先を越していました (笑)

久しぶりにシェパード犬に触れることができてとても嬉しい時間でした ♪
ありがとう シェリー号!
ありがとうございました! 優しいご夫妻に感謝でございます。
またお会いできたら宜しくお願いしますね!






    =^_^=
大好きな猫たち について
娘のぷんた がお伝え中!
  ぷんたの猫語り
 もよろしくお願いします!
Commented by スロ at 2012-01-02 11:30 x
puntamamaさん、ご無沙汰しております!
年末にPCがまさかのクラッシュ。。。
慌てておニューを購入して年賀アドレス200件を打ち直し、
バタバタの年末でした。

先日は動物たちへの愛情あふれるお話に、
たいへんうれしいひと時をありがとうございました。
シェリーのお写真も撮って頂いて。。。感激です!
非公開コメントの方にメルアドを残させて頂きます。 
Commented by puntamama at 2012-01-04 23:14
> スロさん
コメントありがとうございます。

こちらこそ一時、シェリーさんとステキなお二人とご一緒できてとても楽しかったです。
お願いして撮らせて頂いた写真ですがお届けしますね!


by puntamama | 2011-12-19 00:49 | Trackback | Comments(2)