日暮れが早くなりましたね
日中は暑くて夏ですが
夕暮れは秋の気配です

e0249878_162353.jpg
 17:46 西の空  地表近くは積乱雲です    WB 太陽光


e0249878_165034.jpg
 17:58 東の空    WB 太陽光



e0249878_1762.jpg
 18:29 西の空   WB 白色蛍光灯




by puntamama | 2012-09-13 01:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_23311975.jpg


ようやく涼しい秋を予感させる1日で過ごし易く嬉しかった (^^)
外に出るとギラギラの太陽も少しだけ弱腰?
空を眺めると・・・

上空を流れる秋の雲と
地上からわき上がる積乱雲
押し合いへし合い、勢力のせめぎ合い!

もう少しご覧ください!
by puntamama | 2012-09-01 23:45 | 風景 | Trackback | Comments(0)

青い朝 

e0249878_1036546.jpg


8月16日 北信地方の朝
青い空にぽっかり雲が  (^^

e0249878_10383036.jpg
5:17

実はほんの15分ほど前はこのぽっかり雲が綺麗なピンクに染まっていました
カメラをもって空が広いところまで来たら・・・

まあ いっか
水色の空、好きだもん  (^^;

宵っ張りのおばさん、早起きは苦手です  (ーー;



by puntamama | 2012-08-23 10:44 | 風景 | Trackback | Comments(2)
by puntamama | 2012-08-21 03:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_143817.jpg

関越道下り三芳PAの夜明けです
休憩後車を走らせ始めた時、上り線PAのPasar三芳越しに見えた朝焼けがあまりに素晴らしかったので
急遽また停車 (^^
その時はPasar三芳の緑色の照明が全面に点灯していて鮮やかな対比だったのですが・・・
レンズを付け替えて車外に出たときには消灯してしまいました (≠。≠)

e0249878_14133923.jpg


e0249878_14143679.jpg


3枚ともWBは太陽光、色も無調整です

この後、走行中のサイドミラーに写る夜明けのグラデーションもとても美しいものでしたが
朝焼けは雨の予兆と言われるごとく
上信越道に入るなり豪雨の中の走行となってしましました 
by puntamama | 2012-08-18 14:22 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_120560.jpg


今日は西に厚い雲があって夕焼けはしませんでしたが
その分 雲を配したマジック・アワーがステキだったので
ブルー・モーメントを写してみました

こちらから続きを覧ください!
by puntamama | 2012-08-13 01:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)
 横画像は全て左クリックで大きくなります
e0249878_2382522.jpg


今日は2層3層になった雲が・・・
この複雑な状態が思いがけない夕焼けを作り出しました

続きは ↓ の “こちらから” をクリックしてご覧下さい

続きはこちらから (^^)
by puntamama | 2012-07-16 23:26 | 風景 | Trackback | Comments(1)
e0249878_032241.jpg
                                                    画像は全て左クリックで大きくなります




陽射しが強くとても暑かった今日
仕事を終えた時刻、 空は傾き始めた太陽が輝き 
爽やかな水色の空に柔らかな雲と筋雲が白く輝いていました

電線のある場所にしか行けませんでしたが・・・
それもまた良いかな (^^;

続けてご覧ください!
by puntamama | 2012-07-12 00:56 | 風景 | Trackback | Comments(0)
e0249878_21515062.jpg
                                                        横画像は全て左クリックで大きくなります

ちょっと遠征した帰り道、羽根倉橋を渡っていると
柔らかな光芒が出ていて、思わず堤防に寄り道 (^^;

とても長く曳いた光芒だったのでトリミングしてます
トンボが映っています 判ります? 
夏ですね (^^

ただ やはり夏!
光線が強いのでなんだかキツイ写真になってしまいました (^^;;
実際は柔らかな雰囲気だったのです・・・
人の目は自然に露出調整しているのでしょうね

未熟です (tt)

もう少しご覧ください
by puntamama | 2012-07-08 22:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)
by puntamama | 2012-07-01 00:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31