横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

   
e0249878_22274911.jpg


    想定の範囲外で2日目になった喜多方は 秋の青い空と鰯雲に蔵造りが映えていました 

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  
by puntamama | 2013-10-27 22:39 | | Trackback | Comments(0)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      今日は珍しく電車でお出かけしてきました 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21432095.jpg



       帰り際、広いグランドの向こうに夕日が沈むのを待ってみました
       地表近くの雲に遮られて夕焼けは無理かな?と思いましたが・・・



     雲の隙間から太陽は覗いてくれるでしょうか?
e0249878_21461771.jpg




     沈んでしまう寸前、最後の光がパッチ―ワークのように雲を輝かせてくれました 024.gif 024.gif 024.gif
e0249878_2148092.jpg




   
e0249878_21494387.jpg





by puntamama | 2013-10-12 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(8)

降ってくるぞ~  

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


今日は久しぶりにお日さまが出たので、トンボの偵察に出かけました
午後は俄か雨の予報です

  
e0249878_20482850.jpg



トンボを撮影して、虫さん探しをしていると 急に風が強くなり遠くの雲がみるみる黒く近づいて来る模様
これは即刻撤退! 041.gif041.gif041.gif

みな家路を急ぎます ^^
by puntamama | 2013-06-22 21:02 | | Trackback | Comments(4)
e0249878_23354042.jpg

さいたま副都心を望んで・・・
薄い絹雲が綾織りのように重なり優しい夕空でした

もう少しご覧くださいませ
by puntamama | 2012-11-04 23:52 | 風景 | Trackback | Comments(2)


e0249878_2104763.jpg


今日は拠ん所ない事情がありまして急遽休みを取り所用を済ませ、余った時間
所在なくボーッと空を眺めますと 

きれいな鰯雲 ウロコ雲とも言いますね (^^

この後太陽が傾くに連れ、雲は少し厚みを増しましたが
雲の隙間から光芒が差し
青空は美しいグラデーションに染められました

空の変化、もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2012-10-16 02:39 | | Trackback | Comments(6)


e0249878_2210543.jpg


秋の空は高いですね !
西の空から、まるで空一面を埋め尽くすように沢山のサバの群が泳いで来ました  (^^

鯖の波形の縞模様に似ているので サバ雲 と呼ばれる巻積雲です 
青空に白く輝く雲です

もう少しご覧くださいね!
by puntamama | 2012-10-13 22:30 | | Trackback | Comments(6)


e0249878_2013185.jpg


埼玉南部
15時15分
東の空には青い空と白い入道雲。

しかし・・・
西から台風の最前線の雲がやってきて
見る間に不気味な厚い黒雲に乗っ取られていきました

続けてご覧下さい!
by puntamama | 2012-09-30 20:40 | | Trackback | Comments(0)


e0249878_22191110.jpg

今日は予定外に定時でフリータイム (^^
今週は楽だなぁ
しかし外に出ても空は一面灰色
夕焼けはしないだろうな・・・
相棒の車も空腹だし、洗車もしなければ とGS へ
洗車の下準備をしている時、なんだか周囲の色が変だなぁと
何気に空を見上げると ピックリ!
青色の中にさざれ石模様の雲が一面黄金色に広がっています

人間の感心なんて自分には関係ないとばかり
空模様は活き活きと動いています
決して留まることのない生き物のようです

あぁ~キレイだ!
あぁ カメラ無い!
あー電線だらけ!
それでも 一応携帯で証拠写真
洗車機に入る前で良かった (笑)

もう少しご覧ください (^^;
by puntamama | 2012-09-27 22:47 | | Trackback | Comments(2)


e0249878_23512430.jpg


今日は帰り道、やっぱり空が茜色になってきました
ちょっと、回り道して歩道橋の上からです
夕空の魅力には勝てません (^^)

もう少しどうぞ!
by puntamama | 2012-09-27 00:07 | | Trackback | Comments(4)


e0249878_0423529.jpg


沖縄・九州に台風が接近しているこの日
被害も心配される中で
UPするのも不謹慎かもしれませんが・・・
関東は雲の往来が激しく
地上からは積乱雲も活発に湧いています

もう少しご覧下さい
by puntamama | 2012-09-17 00:47 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30