横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ




まだ秋の空ですね

e0249878_23233344.jpg

朝は地表の方が湿度が低かったのか
上空は雲なのに
遠くの山々が良く見えました
雪を被った富士山が大きかった!!

午後
山里で見上げた空は
鰯の大群が泳いでいました



タチツボスミレ
どうやら季節を間違えているようです
(むしろもっと季節が進んで冬には見かけることもあるけど)
e0249878_23312394.jpg


小春日和に
にゃんたは浮かれています
e0249878_23413662.jpg

柚子が見事に色付いて
辺りは良い香りに包まれています
e0249878_23470565.jpg


一袋に大きくて立派なのが七つも入っていました
百円では申し訳無いようです
e0249878_23495569.jpg


私が三袋も買ったのでカゴの中身が減りました(笑)
小さなリュックにギュウギュウに詰めたので
背中からも良い香りがして幸せ

012.gif  012.gif  012.gif
e0249878_00175661.jpg


e0249878_00101369.jpg




by puntamama | 2015-11-21 23:55 | | Trackback | Comments(2)

今日も空が高かった

筋雲が流れ美しい空です
e0249878_22030203.jpg


今日は丘陵方面へ
谷戸を歩いてきました

トンボに詳しい方にお会いできて
いろいろ教えて頂きました
感謝でございます



稲穂をバックに

マユタテアカネ

秋ですね

e0249878_22162404.jpg




この秋アカネの仲間が極端に少ないと思うのですが
やっぱり秋は赤トンボが良いですね

016.gif  016.gif  016.gif

e0249878_22182150.jpg
早速実習です(^^;
恥ずかしがって顔を隠してしまいましたが
教えて頂いた特徴の尾端をはっきり撮れたました
これからは顔が見えなくても迷わなくて済みます




思いがけず久しぶりのトンボ三昧の1日になりました
レポートはまた後ほど




by puntamama | 2015-10-04 22:26 | | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   



空が高くなりましたね!
e0249878_21383315.jpg
仕事の用向きで一日一回違う建物に行きますが
自館に戻って来るとき
素晴らしい鯖雲が泳いでいました

5分後、TG-3を持って出た時には
少し流れて弛んでしまいましたが

今秋最初の鯖雲です


058.gif  058.gif  058.gif


  もう1枚、夕空です
by puntamama | 2015-09-30 21:51 | | Trackback | Comments(0)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   


     Cross Road
e0249878_23065917.jpg
今日の空 宇宙までつきぬけそう

思わず浮かんだのですが




これって

「青空」だよね

058.gif 058.gif 058.gif


それで代わりに

Cross Road

041.gif 041.gif 041.gif


  どうぞ、少しだけ続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2015-01-25 23:18 | | Trackback | Comments(6)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

  

e0249878_23230631.jpg

   
e0249878_23241898.jpg


  
e0249878_23245463.jpg


チュウヒのフィールドから近くの川に
カモを探しに行ってみました
夕景を見るポイントでもあります

雲が奇妙な展開をしていましたが
水面は綺麗でした






by puntamama | 2014-12-07 23:27 | 風景 | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

            ( 左クリックですとお月さまが切れてしまうようですが、↓ の画像一覧から見て頂くと全面見れます
e0249878_21580792.jpg
勤務先のカレンダーで今日まで連休でしたが
遠出もせず
虫さん探しも
鳥さん探しもしないで終りました

天気も良いのに・・・

002.gif 002.gif 002.gif

でも
やっぱり
つまらなくて
・・・
何となく
夕景のポイントに行ってみました
西の空は快晴
南の空の雲はあまり焼けそうにないかな?

太陽も沈み・・・
他に居たもう一人も帰ってしまった後になって

南の空
小さかった雲が
大きく展開して輝き始めました


024.gif 024.gif 024.gif

下手なパノラマ合成にした1枚です
綺麗だった茜色が再現できなくてガッカリです


少しだけですが 宜しければ (^^;
by puntamama | 2014-11-04 22:13 | 風景 | Trackback | Comments(7)
by puntamama | 2014-10-11 21:48 | 風景 | Trackback | Comments(4)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

    
e0249878_21410140.jpg
9月
仕事が終ってからでも夕空に間に合う
気持ちの良い季節
久し振りに綺麗な夕空が見られるかも??

058.gif 058.gif 058.gif


  どうぞ、続けてご覧下さいね!  (^^;  
by puntamama | 2014-09-09 22:01 | | Trackback | Comments(2)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   

   
e0249878_22300464.jpg
空を見に土手に行きました
高い空に白い雲
すっかり秋の空

003.gif 003.gif 003.gif 


  少しだけですが 宜しければ (^^;  
by puntamama | 2014-08-30 22:43 | | Trackback | Comments(0)
横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ   
   
e0249878_19175674.jpg

梅雨が明けて猛暑!!とおののいたら・・・
今日は職場から出ると秋風が心地良かったです

高く澄み渡った空には
見事な 鰯雲



e0249878_19220361.jpg
絹雲も輝いて・・・

乙女心と秋の空?


久しぶりに空、撮りました


043.gif 058.gif 043.gif 058.gif 043.gif





by puntamama | 2014-07-29 19:25 | | Trackback | Comments(6)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31