ジャンクション



JUNCTION
e0249878_20303581.jpg




 昆虫をUPの予定でしたが
 急用が出来たので今夜はこの1枚です

 早めに戻れるかどうか・・・



by puntamama | 2014-09-13 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(2)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      今日は珍しく電車でお出かけしてきました 041.gif 041.gif 041.gif
e0249878_21432095.jpg



       帰り際、広いグランドの向こうに夕日が沈むのを待ってみました
       地表近くの雲に遮られて夕焼けは無理かな?と思いましたが・・・



     雲の隙間から太陽は覗いてくれるでしょうか?
e0249878_21461771.jpg




     沈んでしまう寸前、最後の光がパッチ―ワークのように雲を輝かせてくれました 024.gif 024.gif 024.gif
e0249878_2148092.jpg




   
e0249878_21494387.jpg





by puntamama | 2013-10-12 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(8)

降ってくるぞ~  

     横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ


今日は久しぶりにお日さまが出たので、トンボの偵察に出かけました
午後は俄か雨の予報です

  
e0249878_20482850.jpg



トンボを撮影して、虫さん探しをしていると 急に風が強くなり遠くの雲がみるみる黒く近づいて来る模様
これは即刻撤退! 041.gif041.gif041.gif

みな家路を急ぎます ^^
by puntamama | 2013-06-22 21:02 | | Trackback | Comments(4)
e0249878_2053375.jpg


なんでかなぁ 039.gif
自分でも良く判らないけど
と言うより理由なんて考えてないけど ^^;
なんだかいつも気になっちゃうんです 
多分 好きなんです 鉄塔  041.gif041.gif


近所の高圧線写してみました 

もうすこしあります
by puntamama | 2012-12-13 21:07 | Trackback | Comments(6)


鉄塔を繋ぐ高圧線さえもキレイに見えるから 夕日は不思議!

e0249878_0211160.jpg



多彩な光芒を見せながら 太陽は角度を下げて行きます
それに連れ 辺りは朱色!

朱色の空、ご覧くださいね!
by puntamama | 2012-10-22 00:24 | | Trackback | Comments(0)


e0249878_2013185.jpg


埼玉南部
15時15分
東の空には青い空と白い入道雲。

しかし・・・
西から台風の最前線の雲がやってきて
見る間に不気味な厚い黒雲に乗っ取られていきました

続けてご覧下さい!
by puntamama | 2012-09-30 20:40 | | Trackback | Comments(0)


e0249878_0423529.jpg


沖縄・九州に台風が接近しているこの日
被害も心配される中で
UPするのも不謹慎かもしれませんが・・・
関東は雲の往来が激しく
地上からは積乱雲も活発に湧いています

もう少しご覧下さい
by puntamama | 2012-09-17 00:47 | 風景 | Trackback | Comments(0)
 横画像は全て左クリックで大きくなります
e0249878_2382522.jpg


今日は2層3層になった雲が・・・
この複雑な状態が思いがけない夕焼けを作り出しました

続きは ↓ の “こちらから” をクリックしてご覧下さい

続きはこちらから (^^)
by puntamama | 2012-07-16 23:26 | 風景 | Trackback | Comments(1)
6月とは思えない爽やかな青空にコントラストを描く雲
帰りの道すがら携帯写真で撮りながら・・・
e0249878_23274699.jpg
 17:58

時系列でもう少しご覧ください
by puntamama | 2012-06-13 23:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
e0249878_21132538.jpg
                                                                 左クリックで全て大きくなります

今日のモデルは鉄塔と送電線 
でも、これは何の為の塔なんでしょう?

春分の日を過ぎて 日没時間が遅くなったため 
仕事を終えてからでも夕日に会いに行けます \(^^)/

もう少しご覧ください 
by puntamama | 2012-03-29 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31