タグ:野鳥 ( 157 ) タグの人気記事

              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

       ヒメ アカタテハ 成虫  越冬中です!  005.gif 005.gif 005.gif   
e0249878_20575279.jpg


     3月下旬並みの高気温に浮かれて出てきてしまった ヒメアカタテハ
     この冬の厳しい冷え込みが続いていた日々をどこでどう過ごしていたんでしょう!

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-01-26 21:22 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      クロガモ   
e0249878_21541720.jpg

     ひとりぼっちの アラナミキンクロ さんを仲間にしてくれた、温かいお友達です  016.gif 016.gif 016.gif

  大きくご覧下さい  ^^;  
by puntamama | 2014-01-25 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カワセミの幼鳥
e0249878_2216347.jpg

      トンボ撮影に汗を流していた7月中旬
      日照り続きで水位が下がった池の真ん中の島でカワセミの兄弟が一生懸命に漁を繰り返していました

      自分なりに気に入っていたのですが、とっても遠くてトリミングもやっとの状態
      お蔵入りしていましたが、カワセミ繋がりで掲載します  (^^;

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;
by puntamama | 2014-01-19 22:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      カワセミ メス
e0249878_2154178.jpg


     カワセミ さんは良く目にする綺麗な鳥さんですが、普段は殆ど撮りません
     出て来るのをじっと待っているのもあまり性に合わないし、その間に他の鳥さんを見つけたいし・・・
     それに専門に撮っているカメラマンさんには到底及ぶべくもないからです ^^;

     この日初めての場所をノコノコ歩いていますと・・・
     ピーッ! と直ぐ足下を青い弾丸が飛びました 005.gif 005.gif 005.gif
     こんな場面に遭遇したらやっぱり撮るしかないっしょ! 041.gif 041.gif 041.gif

  下手な写真ですが もう少し・・・ ^^;  
by puntamama | 2014-01-18 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     ニシオジロビタキ 
e0249878_20454480.jpg


     カメラマンたちのモデルを務めながらも 地面近くをあっちこっちと餌探しに飛び回っていた オジロビタキ さん
     サ== っと高い枝に戻って来ました 

  その後の様子をご覧下さいね (^^)  
by puntamama | 2014-01-17 21:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      ニシオジロビタキ           ( 嘴の下側が肉色をしているので ニシオジロビタキ だと教えて頂きました ) 
e0249878_2163012.jpg


      かわい~~~ 053.gif 053.gif 053.gif 

   どうぞ、続けてご覧下さいね!   
by puntamama | 2014-01-16 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)


          コサギ
e0249878_22552621.jpg


      土手の上の更に向う岸、とても高くて大きい常緑樹の高い梢の中
      アオサギ、コサギ & ダイサギ? がそれぞれ一羽づつ、羽を休めているのがチラチラ見えました
      無理かなぁ?と思いましたが、手持ちのレンズを振り上げて見ました 042.gif 042.gif 042.gif
      ダイサギと思ったのは、熱心に羽繕いをしていた コサギ さん
      かなり大きく見えたけど・・・  距離感などで錯覚だったのかな?




         
e0249878_22465478.jpg


    お馴染みの コサギ さんですが、このように寛いだ姿を見せてくれることは滅多にありません
    暗い樹陰の中で、白飛びしているし、超トリミングのお見苦しい絵ですが 
     コサギ さん の 美しい羽根飾りが何とか写っていたので ^^;
    まるで 純白のヴェールを纏った花嫁のよう 053.gif 053.gif 053.gif

    できれば 近くでもっと良い条件でこの花嫁姿を写してみたい! 
    この子はこう撮りたい!  あの子はああいう場所で撮れたらな・・・ 
    いろいろ欲ばかり出て来て困るオバハンです 042.gif 042.gif 042.gif
    でも、、見果てぬ夢も良いモンです 041.gif 041.gif 041.gif



by puntamama | 2014-01-15 23:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

      キセキレイ
e0249878_2121059.jpg

     いつもの用水に居なかった キセキレイ さん
     ちょこっと離れた場所、枯れ草にかくれているのを見つけました  
     そ~~っと覗かせてもらうと ^^;
     午後の暖かい日差しを受けて、すっかり寛いで可愛い姿を見せてくれました 053.gif 053.gif 053.gif

   どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-01-12 21:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
              横画像は左クリックで大きくしてご覧下さいませ

     マガモ のペア
e0249878_22351370.jpg

     小さな池の端で寛いでいたのはマガモ さんのカップル
     派手なオスに比べてメスはとってもとっても地味な子、慎ましやかに寄り添ってます 

  どうぞ、続けてご覧下さいね!  ^^;  
by puntamama | 2014-01-10 23:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

                            左クリックで大きくしてご覧下さいませ
e0249878_21434814.jpg


    他のカモさんたちから離れて静かに二人だけの時間を楽しんでいるようでした
    自分の周りで食餌しているメスを愛おしげに見守るオスの眼差しが優しげです 053.gif 053.gif 053.gif



by puntamama | 2014-01-06 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

生き物全般、草花、雲や風!自然が大好き! 光と眼差しを感じられる一枚が撮れたら良いなと思います。


by puntamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31